スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘却って恐ろしい・・・。

123。

ワンツースリーってな感じで、継之助の誕生日はとっても覚え易い。
そう、今日1月23日は我が家の次男継之助の誕生日であった。

彼ももう5歳ですね~。早いもんです。
なんて感慨深げにいっとるが、実は日付もかわろうかという頃
とんち様から「継ちゃんお誕生日おめでとう~!」とメールが
くるまですっかり忘れていたのでした。ごめん、継。

070123-1.jpg


もともと自分のも含めて誕生日とかそういった行事には淡白な私なんですけどね。

あ、怒ってる?あ、そう。

大事なこともそうでないことも最近あっという間に忘れてしまう自分が恐ろしいのでした。

今日も会社で、今週私がお昼当番なんですけどね。支度してあとはコップにお茶をいれて出すだけ、という状況になりましてね。だけど探せど見つからんのです。社長のコップが。で、

「社長~~~~!コップどこか別のとこにしまわれました~?」って
聞いたら、向こうの方で絶句しておられる社長と同僚がいらっしゃいましたですよ。

??

「私のコップは月曜日にかいつぎちゃんが割ったんじゃ?」

ゲボー!!そうでした。そうでした。すっかり忘れていました。

ということがあったり。

あと、最短忘却記録としては、先週の土曜日恒例の鍋の時にですね。
おとさんが勝手にビールを飲もうとしているので、うぬ、ひどい・・・と思い、

「え~~~、乾杯しよ~よぅ」と言ってみたらば

「えっ・・・・・。今したとこやん」と言われたよ?

なんでもおとさんがいうには、ほんの1秒前に乾杯したとこだったらしいだけど、全然そんなこと私は覚えていないのでした。

ええ、正直寒いんです。
おとさんも、「あの時は笑ってたけど、実は笑えへんかった・・・」と後から言っておりました。

一番怖いのは忘れている事を忘れていることで。

これからの人生大丈夫かな~、わてし・・・・と思う今日この頃なのでした。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

おめでとう~♪

継ちゃん~!
お誕生日おめでとう♪
5歳だね・・・なんか早かったな~!
図体ばかり大きくなって中身はまだまだお子ちゃまです。
月曜日にそちらの方行ったんですが
今度機会があればお会いしたいですね!

こんにちは!ご無沙汰しております~。
確かに5歳までとっても早かったように思います。
あの目にみつめられると、デレデレになってしまうわたしです。ノエルママさんは
いかがですか?
また機会があればお会いしてスプ話などで盛り上がりたいですよね!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。