スポンサーサイト


ブッブー。

大はずれですやん( ´^ิ^ิ`)

あ、いけはた歯科さんは大あたりだったんですが、私が
行くべきは歯科ではなく耳鼻科でありました。

えーと。まず「いけはた歯科」さんの感想です。

入り口の自動ドアを開けると、なんだかそこは別世界だった・・・・。
ぐらい、病院らしくなかったというか。
まず待合室に1人しか待ってませんでした。私は一応19:15分に
予約をいれていったんですが、何を思ったか18:20ぐらいに
ついちゃったんですね。だから私達は本来いないはずの人たち。
でもって、本来なら待合室には1組しかいないってことですよねい。

つまり、何が言いたいかといいますと、時間管理がきっちりしていると
思われますです。耳鼻科とか普通の内科とか時間がはかりにくいから
おせおせになっちゃうし、歯科は時間がはかりやすいとはいえよ?
今まで私がいった歯科は予約時間にいっても絶対待たされたし、
自分の他にも待たされてるし。

なんで、待合室でのストレスフリーなわけですよ。

あと、子供対策もばっちしなんです。

待合に子供用の絵本とかわんさかはもちろんなんですけど、
治療の際も、患者(この場合おかーさん)が座る椅子の
真横に子供用の小さい椅子があって、レントゲン結果などを
写す為の椅子わきに設置されているモニターは、なんと
「トム&ジェリー」もうつすんでした~。

やー、もう。釘づけですよ?病院などでは私から一瞬たりとも
離れたくないシロさんなのに、私が口の中をレントゲン撮影
する為にその場を離れても騒ぎもしませんでしたよ。

やっぱ子供にはアニメですねい。てきめんです。
で、結果の説明なんかもすごい丁寧だし、優しいし、
歯科助手さんも優しいし、丁寧だし。

むふ~ん。

結果的に今回は歯科で治すべき病気じゃあなかったみたいですけど
痛みがとれたら歯石とるんだ~。って思わせるぐらい
ばっちりな歯科でした。

私は病院に行くとたいてい、「イラッ」とか「ムカッ」とかすることが
最低でも1回はあるんですけど、今回は0回でした。

料金も安かったです。レントゲンとったから、すんげーとられる・・・と
思ってたら拍子抜けでした。

や、ほめまくりですが。いけはた歯科さんのまわしものではありません。
お近くの方で歯医者にいく必要がある方は、是非是非どうぞ~。

最後に。
今回自分的にかなり笑えた事。

歯茎がだる痛いのは、虫歯のせいでもなく、歯周病のせいでもなく
そして歯槽膿漏のせいでもないとわかり、とっても安心した私は
思い切って長年の不安を先生にぶつけてみました。

「はぐきの色が、悪いような気がするんです。ピンク色してませんし。
だから歯茎が悪いと思ってたんですが」

その後、先生は優しく、でも明るくこうおっしゃいました。



「ああ、それはですね♪
メラニン色素です。肌にメラニン色素があるように、歯茎にも
あるんですよ♪」




((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

それって歯茎も地黒ってことです????


そうなんでした。お肌が地黒な私は、歯茎も地黒なんでした。
せつないのぉ~。

いろんな事をあきらめてる今わかってよかった。
思春期にそんなこと言われてたら、ぐれてたっちゅーねんっ!( ´^ิ^ิ`)



テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
