スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳8ヶ月~母親の遺伝子~

シロさん3歳8ヶ月の成長記録です。

070223-2.jpg

作ったものをしばしば披露してくれます。今朝は「ケーキできたよー」と呼ばれたので
みに行ってみると、以前じいじに買ってもらった木製のキッチンツールを使って、
本人曰くバースデーケーキを作ってました。

070223-1.jpg

私はもう頭が固くて自由な発想というものが昔から苦手なんですけどね。
(妄想は得意。むふ。)
だから子供の創造力には心底感嘆いたしますよ。

「上手ね~。シロちゃん」と誉めちぎると、とっても嬉しそうにはにかみます。
はにかみながら、「ここの!この本のバースデーケーキを作ったの!」と教えてくれました。

070223-3.jpg

その他には、電話に出る事ができるようになりました。無理無理ですが。(汗)。
私が手が離せなくて、電話に出るのが遅れたとき、受話器をとり先方と話していた。
そしてきっと「お母さんにかわってね」といわれたんだろう。私に素直に「はい、
お母さんって」と受話器を渡しましたぞ。これは突然の出来事だったので、
本当にぶっくりしました。日々成長しとるのぉぉぉ・・・。

もちろんこんな風に心温まる成長だけではありませんぞ。

アニメにはまりだしました。危険です。まるで幼少時のあてくしを見ているよう。(滝汗)
18:00~20:00ってのはあれですね。毎日いろんなアニメしてるんですねい。
最近になって気づきました。そしてさらに悪い事に母親も一緒になって
はまってます。(おいっ!)

月曜日は「結界師」と「コナン」
水曜日は「アイシールド21」と「BLEACH」
木曜日は「ポケモン」「ナルト」
こういったアニメのない日はNHK教育をみていたりするよ。

子供ってのはあれですね。親が思っている以上に記憶力がありますねい。
先日ツタヤに一緒にいったら「ナルト」のDVDが並んでたんですけど、それみて
「あ、ナルトやん」ってなんだか知人に会ったよう口ぶりでした。
そんなシロのお気に入りは「ナルト」のガーラ先生と、「ポケモン」の”君を待っている”とかいう
セリフです。ははは。

このままでいいのか?子供はアニメ好きだけど、もしわたくしの遺伝子が見えないところで
がっつり受け継がれているなら、シロもプチオタク街道まっしぐらだす。微妙やわ~。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。