

生活発表会~年幼組編~

本日はシロさんの生活発表会でありました。

しかしあれですねい。保育園の生活発表会と違い自分の子供だけみれば
よいのでとても楽です。時間にして30分てとこですかね。

生活発表会といえば、わが子の成長ぶりを確認し、親ばかさをこれでもかっ!と
発揮しつつ、感動に胸をふるわせるという行事だったはず。なのに、ああ、なのに。
シロの暴走ぶりに、はらはらしつつも個人的に大爆笑の発表会となりました。

まずは一冊の絵本を劇あそびちっくに。
シロはねずみさんに扮しております。うぷぷ。
両手の指を口もとに持っていき「ちゅちゅちゅちゅちゅっ」とやります。
うっ、はなぢがでるほどかわいーぞ!

070225-1.jpg

だが、しかし。
シロの暴走はすでに始まっていたのでした。

(汗)

070225-2.jpg

主役でもなんでもないくせに、ただのねずみその8ぐらいのくせに、
ずいと前にできてきて「ちゅちゅちゅちゅちゅ」を披露・・・。

この後みんなで(ねずみは8匹ぐらいいた)主役の子の周りをぐるぐるまわって
先生の号令と共に床に寝転んで寝た振りをするんだけど、シロはずっとぐるぐると
まわっていた。バターになるかというぐらいに。しかも1人でまわればいいのに
お友だちの手を握り巻き込んでいた・・・。ずびばぜん。

劇遊びの後は、楽器演奏。タンバリンの子とすずの子にわかれます。
音楽が始まるのをじっと待ちます。おお、以外と冷静だわ。


070225-5.jpg

すずのリズムは「ウン(休)、タン(叩)、ウン、タン」よ。頑張って。

そうそう。ふりかぶってぇぇぇぇぇ・・・って、ええええええ!?
そ、そんなにふりかぶらなきゃだめ?だめなの?シロ?
まわりのお友だちも何事かとみてるわよ?どきどき。

070225-6.jpg

一気にふりおろすっ!みたいな?
しかも、空振りっ!???
070225-7.jpg

この後は調子よくすずを叩いていた。ただしリズムは「タン、タン、タン、タン」だっ!
もうこのあたりから、私は笑い死んでいました。

最後は歌。
おおっ。いい表情で歌っているねい。楽しげでなかなかよいです。
このまま有終の美を飾るの?飾っちゃうの?そうなの、シロ??

070225-3.jpg

もちろんオチつきでした。ふふ。

070225-4.jpg

こんな顔しつつ歌ってました。

もうこの方向で?この路線で行くのね?そうなのね?
いいです。全然OKですよ?母は応援します。
や、それにしても。
楽しい生活発表会でした。くく。

【おまけ】

発表会の後は、シロが1年の間に作ったいろいろな制作物をみてまわりました。
その中でもあてくし的にとても気になったのがこの一枚の絵。

『夏の思い出』というタイトル。ほほ~ぅ。
070225-8.jpg

もそっと近くへ寄ってみてみましょう。

070225-9.jpg

なるほど。おかさんね。頭部と思われる部分を黒一色にしてるのは、気になるけど
つーか、よく見てるわね、って感じですね。

070225-10.jpg
えっ?きょうりゅう??

070225-11.jpg

あ、こっちも?どきどきどきどき。
母には全く身に覚えのない夏の思い出に、胸がどきどきしっぱなしです。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
