スポンサーサイト


記録更新

【最初に】
本記事には汚い表現が多々含まれます。苦手な方はそっと避けて読まないで下さい。またお食事中の方も避けた方が・・・。

恒例行事となっている『嘉一郎の靴下盗み食い』。
なんせ正月最初にひねりだした○んこは「靴下」だったというから筋金入りだ。

盗み食いした靴下が順調に消化できれば(って、消化できるわけないんだけど)
○んとして外に排泄。不調な時は吐き戻すという事になっている。

数日前の私が怒髪天をついてしまった「おとさん○んこ放置事件」の際。
実はおとさんの犯した失態はそれだけではなかったのだよ。

あの日シロの朝ごはんに私が付き合ってたんだけど(相変わらずノロいねん)
一足先にソファでくつろいでいたおとさんの目の前で嘉一郎が吐き出したんですな。
靴下を。
汚物は最も近くにいる人が処理をするという暗黙の掟があるので、今時の爆発物処理班は
自動的におとさんだった。が、久々にこういった事態に遭遇したオトサンは、 ちょちょまって
しまい、取り返しのつかない過ちを!

取り返しのつかない過ち。そう、すなわち。まず床を拭くものを取りにいこうとしたのだ。
間違い。激しく間違いなんだよ~。
こういう場合はね。まず嘉一郎を捕獲しないと。だって悪食王の嘉一郎は、たとえそれが
靴下であっても「もったいない」の精神を発揮し、再び食すからだ!
私が「あ」と思った瞬間、案の定ブツを丸呑みしたおった。あーーーーあ。

リビングに「あ~~~ぁ」な雰囲気が充満する中、おとさんの怒声が響く。
や、もう、こっちのセリフだからさー。あまりの「あ~ぁ」さにおとさん自ら 床拭きを していた。 と、まあ、先日こんな事があったわけ。
で、その日以来嘉一郎の調子がめっさ悪い。
吐く。食べない。散歩もホテホテ。真夜中のリビングが吐瀉物で・・・。
(号泣。これは私が第一発見者だった為、私が処理。真夜中すぎて涙が・・・。
あの時ちゃんととってくれてたら、こんな事には・・・みたいな?)

翌日朝にまた吐いたので、素早くと~る!でも、まだ調子悪い。
胃があれてる? 夕方また吐いた!2本目!!
って、2本もいってたの?いつのまに??と驚愕。
でも、やっぱり調子悪い。
どんどん悪い想像が膨らむ。どうしよ・・・・・。翌日は仕事に 行くのが恐かった・・・。
かえって来た時恐ろしい光景だったらとか妄想だけが広がっていく・・・。

そんな中、嘉一郎がまた吐いた・・・・。

3本目なんですけど・・・・・。
よほどすっきりしたのか、その直後ぐらいからすっかり元気になりました。
記録更新です・・・。さ、さんぼんて・・・。

嘉一郎よ、反省しろ、といいつつ、私も反省。靴下ちゃんと片付けます。

全く懲りていない嘉一郎・・・。性懲りもなく何かを狙っている図。 070228-1.jpg

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
