スポンサーサイト


嘘も方便という言葉を知るべし。

夕方も暗くなってから洗濯を取り込んでいると、後ろから
シロさんの可愛い歌声が聞こえてきた。

シロちゃんは~♪ぷくっぷくっ♪

まあ、なんて愛らしい声、そして歌詞なんでせう。
そうね、シロちゃんは、プクプクねん。ああ、褒めたたえてあげたい!と思い、

「シロちゃん、お歌が上手ね。自分でつくったの?」と話しかけたら
こっくりうなずき、にこっと微笑む。ああ、至福の時ねー。

気をよくしたシロっちは歌い続けます。

シロちゃんは~♪ぷくっぷくっ♪

うんうん。

おかあさんは~♪

あら、おかあさんバージョンもあるの?うふふふふ。
ドロンドロン♪

は?
聞き間違えたかしら?シロさんもう一度お願い。

おかあさんは~♪ドロンドロン♪

そ、それは・・・・。

このたるみきった腹の事をいっておるのか?
それとも、君のぷくぷくした肌とは全く別物の
鋼鉄ジーグ化した母の肌のことを指しておるのか?

子供は正直とはよく言ったものだわっ!
うぬぬぬぬ、反論できない。

とても悔しかったので、後日、おとうさんは?ときいてみたら。

おとうさんは~♪オキッ!

は?
沖?それとも起きっ?あるいは隠岐・・・?

微妙すぎて、そーれみろ!とかもいえないこの私の悶々は
どこへやればよいのかしら?と葛藤する今日この頃でした。

そんな彼女の最近の宝物。





051125_0907~01.jpg


フタ です。
ペットボトルとか、薬の入れ物とかのフタ。
かかったお金、ほぼ0円。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

あはは~~(*≧m≦*)プププw
面白い!!なかなか名曲~~♪笑っちゃったよ。
このくらいの子って、正直(すいません)だから、下手なこといえませんよね。
うちの子も、下手すると家族の内情を友達に暴露しかねん・・・
あぶない、危ない・・・
あ~でも、おとうさんは~~の真相が知りたい!

まだ、おもちゃにお金かからなくていいね。
でも、たまにこんなもの拾ってくるな~~って様なものも
あったりして困る。前に散歩で河原に行ったらモグラが死んでたんですよ。
「持って帰る~~!!」といわれたが、さすがにタダでもいやだね(ーー゛)

え~~~!
おとうさんは、おっきい!
ってことじゃああああないの?

★胡桃様
正直すぎて、ぐぐっと詰まることがたまにあります。ま、そんなこんなも
可愛いんですが。おもちゃはお金がかからなくてよいのですが、お気に入りすぎて
困ることが。夜中のむくっと起きて、フタがみあたらないと、「探して~、探して~」と
大騒ぎするんです・・・。眠いちゅーねん・・・。
★とんち様
「大きい」だったら、ちょっと私が悔しいのだす。わたしが「ドロンドロン」なら、せめて
おとさんには、「ボヨンボヨン」とか「ブクンブクン」とか歌ってほしかったのでした~。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
