

破壊され続ける我が家。

午後から出勤の日だったので、午前中は家の中を片付けました。
家の中をバタバタ動き回っているとき、ちょっと用事があったので
リビングにいってみると、いつもの通り嘉一郎が大歓迎!で出迎えでくれたんですけどね。
継ちゃんだけ相変わらずこっちを見たまま動きません。

継之助にはちょっと横着なところがあり、私のその場での滞在時間によって
どう対応するか決めているようなフシがあります。

例えば通り過ぎるだけの時は、ちらりとみるだけ。
だけどちょっとかがみこんで私がうひゃうひゃ言いながら嘉一郎を
撫で始めるとちょっとそわそわし、さらに私がうほうほ言いながら
嘉一郎を仰向けにしてなで始めたりなんかすると、もう我慢ならず
どっとこちらに押し寄せ、なでれ!おれもなでれ!と肉球パンチを炸裂させる。

で、今日。

070305-1.jpg

なんでぇ~。相変わらずの様子みかよ~。
でも嘉一郎をぐりぐり撫でてても、あっちからこっちをじっと見ているので「?」と
思い、まさか継にかぎって遠慮してるなんてことはあるまいと「こっちおいで!」と
呼びかけてみた。

070305-2.jpg

気のせいか、目がうつろなんですけど・・・。
「どしたー?」と近づくと、なんか必死で訴えている目。

070305-3.jpg

ん?


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

070305-4.jpg

ななな、なんでこんなことに!?
とってあげるから。ちゃんととってあげるから、ひっぱらないで~。

070305-5.jpg

ふ~。とれました。

こうなってました~。

070305-6.jpg


どうやらカーテンと遊んでて、破ってしまい、その中に頭だけはいっちゃって、
自力で抜け出そうとして、ぐるぐる巻きになっちゃったみたいですねぃ。

ああ、レースが・・・。縫って修復するという選択肢は私の中には無い為
またしばらく放置されるんだろうな・・・。(汗)

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

こんばんは。
継之助君、えらいことになっていたのですね~(^_^;)
なんとかしようとして何ともならなかった様子(イヤ、事態はひどくなった。。。)が
手に取るようですよ。
こういうことがあり得るのですね。うちも気をつけよう。。。

うわあ・・・きついなあ!!
でも、おとなしく訴える姿がかなりかわいいっ!!
とかいつぎさんも思ったことでしょう・・・v-415
うちも同じようなこと、お子様たちにされるけど、破れたことはないなあ。
ん?またしばらく放置・・・前もあったの~??
ひーん!!

★きっじょあさん
犬を飼っているといろんな事がありえなさそうで、ありえるところが困るというか
ぐふっと笑えるというか。カーテンどーしようかなーと悩んでいるふりをしている
わたくしです。
★花丸さん
わ~とは思ったけど、「何してくれてんねん!(激怒)」とは思いませんでした。
あんまりカーテンに執着ないのかも。何かされていやなものは、リビングには
基本的に置いてないから(ソファ、テレビはのぞき)いいっちやーいいのでした。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
