スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母悩む。

今日から年少さんです。ばら組みさんからタンポポ組みさんになりました。
ウキウキ気分はあるものの、ある悩みが急浮上。

「お預かりいやや~~~~!」と、言うのです。

幼稚園というのは普通降園時刻になったら一斉に帰りますが、
シロが通っている幼稚園は、働いているお母さんの為の延長保育があり
最大19時まで預かってもらえます。

保育園はゆーても基本「保育」なので、いろいろな体験・経験を
させたい!というお母さんには中々ありがたいシステムをもった幼稚園といえます。(特にシロが通ってた保育所は『保育』色濃し)
ただ、保育園はほぼ全員夕方までいますが、幼稚園の場合早く帰る子の方が
多いんです。ってかほとんどそうだ。

ばら組さんの頃は、延長保育組も結構人数いたんですけど、たんぽぽに
なって、下手するとシロっちクラスでたったひとり?の危機状態。
一緒に延長で仲良くしてもらっていた子達は、他のクラスへ。

ばらの頃から「お預かりいやや~~~」となっていたのに、明日からどうするよ?と
ちょっと頭が痛いです。

えいやっ!と延長保育にするのは簡単なんだけど、シロがなんだか可哀想で・・・。
自分がたとえば3歳児で、新しいクラスになって、他の子は皆、午前中とか
午後早めに帰っていくのに、自分だけ別のところへ移動ってどうよ!?って
想像した時、うっ、号泣かも・・・・と泣けてくるのでした。

そうは言っても仕事はあるし・・・。
延長せずにとりあえず引き取ってきて、外で遊ばせもせず、私の隣で
お絵かきさせとくとか、絵本読ませとくとか?って絶対無理。もって30分と予想される。

あ~。こんなことなら保育園のままのがよかったかな?とまたも後ろ向きな考えに
浸りそうになるあてくし。

明日の朝が憂鬱だ・・・。

070402.jpg

お昼寝中、犬用おしっこシートを下に敷かれるシロ。
だって、ソファに漏らされたらこまるしよー。
目覚めた時「これは継ちゃんのでしょ!」と憤慨しておられた。ごもっとも。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。