スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW後半1日目

5月1日、2日は平日ということもあり、我が家は全くの普通モードで
あった。すなはち。チチとハハは仕事、シロは幼稚園(もちろん延長あり)。

明日はどこいこうかしらん♪と色々考えてたら、オトサンより
「明日は仕事だから」と通達あり。そーですかー。

その為、本日もいつもの休日だった。

朝半覚醒でオトサンをベットの上で見送り、二度寝するも
シロの執拗な攻撃にあい、渋々起床。

朝ごはんを食べ、洗濯などの用事を一通り済ませた後は、
シロとレゴブロックで、ロボットを何体か作成。

うまくできず悩んでいる母親に3歳児アドバイス・・・。( ´^ิ^ิ`)
私の頭の固さは相変わらずだ・・・。

その後お昼ごはんを買いがてら、またTSUTAYAへ。
シロ以上にポケモンの続きが気になるハハを許せ。
が、貸し出し中であったので、仕方なくシロのリクエストにより
プリキュアをかりる。(もちろん初代)

その後ホームセンターへ掃除用具を買いに。
ついでにお魚コーナーで金魚などを鑑賞。
シロが、お魚好きなんでした。

金魚コーナーにやたら指の動きに反応する、食いつきのよさげな
金魚たちがいて、びびったが、よくみたら「錦鯉」だった・・・。

070503.jpg


鯉のスタートがこんなに小さいなんて!

常識で考えたら当たり前なんだけど、鯉って気づいたら
かなりの大きさでいつのまにか近所の汚い川とかで泳いでるやん?
だから、この鯉の大きさはアテクシ的にはとても衝撃的で、
衝撃ついでに携帯で写真とってると、隣でドサッと音がして
シロが号泣しておった・・・・。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 予測不能すぎ。

そしてあてしも、シロの事忘れすぎ il||li_| ̄|○ il||li
う、ごめん。ごめんよ。

泣いてはいたけど、歩けてたので、とりあえずお昼ごはんを買って帰宅。
食後、プリキュアを共に鑑賞するも、オープニング途中で私が気を失う。

次に気がついたのは1話まるまる終わってからであった。
2話以上みせてなるものかっ!とDVDを消し、シロにおかさんと
一緒にお昼寝しようと提案。

GW真っ只中、超あったかい天気のよい午後の2時間を無駄に消費。
仕事から帰ってきたオトサンにより起こされる。
(正確にはオトサンの家宅侵入帰宅に、威嚇する継の吠え声にて覚醒)

半覚醒の中、オトサンより「今日の晩御飯何にする?」という
しょうもない質問。小学生かっ!

しかも、私の頭の中では数少ないレパートリーがぐるぐるまわって
いたが、どうやらオトサンの言いたかったことは、鍋は今日は
何鍋にするか、というそういう意味だったようだ。

・・・・・ま、また鍋ですか?ほんとにお好きなんですね・・・。

夕方カンスー(関西スーパーの省略はどうなの?カンスパが正しいの?)に材料を
買いに行こうとしたが、途中でシロが相変わらず
びっこをひいているので、心配が臨界点をこえ、外科へ直行。

診察室にはいるなり何もきかれていないうちから
「腰がいたい」と言い、お医者さんを爆笑させる。

なかなかに、つかみはOKなシロさんでした。

レントゲンを取ったけど異常なしとのことだった。
ほっといたしましたよ、シロさん。

夜は鶏の水炊き。旭ポンズでいただきました。シメは雑炊。
腹八分目がどうしてもできない私達夫婦。今日も135%ぐらい?

休日の晩御飯は鍋とインプットされているオトサンですが、
明日からは?とは今日のところは聞く気になれない
わたくしでした。うふふ。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。