

滋賀、最高!

GW後半の2日目と3日目は急遽あてくしの実家に帰ることと
なりました。というのも、実家のマンションがナントカの大改修で
お盆の帰省は実家の方で都合が悪いらしい。

という訳で、GWだけど今回は滋賀へ。

が、その前にまずは、嘉一郎と継之助を預けに行きました。

まるで自分も預けられてしまうかのようなシロの表情が個人的にかなり笑えるのでした。

070504-1.jpg


そして。
この犯罪的ともいえる可愛さをみよっ!!!!

070504-2.jpg

継之助の甥っ子と姪っ子達。
も、はなぢぶー。

何爆笑してやがんだ!可愛すぎるぞ!!

070504-3.jpg


と、このように継之助の実家にて、ぱぴーずを堪能し
もう今日はこれで十分というぐらいのひとときでした。いや、まじで。

さて。

普段は自宅から実家へ直行し、実家でだらだらだらだらだらだら
するのですが、せっかくこのよい季節に滋賀へ行くのだから
ちょっと満喫しようということで、いいとこへいってみた。

草津市立水生植物公園みずの森

文字通り水生植物のテーマ館だす。

我が家のシロはもちろん人間なんですが、嘉一郎や継之助と同じく
水系に異様な感心を示し、かつかなり興奮するたちなんでした。ふふ。
なので、入口付近にあった噴水にも大はしゃぎ。

070504-4.jpg

その後まずはハスとスイレンのテーマ館である「ロータス館」へ。
なのに、いきなりウーパールーパーに遭遇!実物初めてみましたよ。

070504-5.jpg

シロもなにげに蓮群を鑑賞中。

070504-6.jpg

恥ずかしながらあてくしハスとスイレンの違いをこのたび
初めてしりました。ごへー。

そして、ロータスの花の美しさも。

070504-7.jpg

はっきしいって、その美しさに心を奪われました。
なんというか、独特の雰囲気。じっつみつめていると
すいこまれそうというか・・・。

その他施設内はこんな感じ。奥に見えるのがロータス館。

070504-8.jpg

施設内を散策中のシロさん。このようなこみちがたくさんあるのです。

070504-9.jpg

おかさんお気に入りの一枚だす。

070504-10.jpg

こちらもお気に入り。

070504-11.jpg


ロータスの花は7月中旬~8月中旬が見頃らしいのですが、
2人の向こう側に見えている湖に満開になるらしいです。
早朝には「ぽんっ」と音がして開花するらしい・・・。

ご覧になった方によると、朝靄のかかる中花開く様子は
一幅の絵のようですよ・・・と。み、みたい・・・。
今年チャレンジしてみるか・・・?

その後は、施設内芝生広場で親子でおいかけっこや、かくれんぼを
して遊びました。

はしゃぎまくるシロさん。

070504-12.jpg

おとさんとウキャーとなっているシロさん。

070504-13.jpg

最後は「ライオンキング」で締め。(おとさんのアゴについては言及しないように。)

070504-14.jpg


や~。楽しくかつとっても豊かになった1日でした。

そして琵琶湖湖岸の風景も懐かしく、やっぱリタイア後は滋賀か・・とも思ったりして。

湖岸に犬と共に暮らせたらどれだけ幸せだろう・・・。
でも、その頃には嘉一郎と継之助はもういない・・・って思ったら
せつなくもあり。

comments

こんばんは~ご実家、滋賀なのですか!
うちのオヤジも滋賀でして、毎年帰っている感じなのです~
でもうちはイヌを2頭連れて帰るのでどこにも行けず。。。(~_~;;;
今年の正月はとうとう、オヤジとロドコ二人で帰っておりました。
ここは良い感じのテーマパークですね~!
シロちゃんもとーっても良い顔してお父さんと遊んでいますものね。
うちも今度はここに行かせようかなあ~
(わたしは行けない可能性大ですが(~_~;;;

そして、ふたりを預ける時のシロちゃんの顔がとってもいじらしいです!
一緒に行けないのは寂しいですものね。
しかし、ぱぴーたちのめろめろな笑顔にわたしもメロメロです!!
なんでしょう~あの首が据わってない感じ!(笑)

あ、きっじょあさん。きっじょあさんの方では、しつこく喰いついて
すいませんでした。むふふふふ。
そしてそして、ご主人滋賀なんですか!?ど、どのあたり~?と
ここでもまた喰いつくし・・・。
シロの顔がいじらしいのは、ふたりと離れる為ではなく、
チャイルドシートにおかんむりなだけなのでした。ふふ。
ぱぴーはほんとに可愛いですよね。もうぷくぷくぶりに
はなぢぶーでしたし、転がるようにこっちに駆けてくる様子がまた
もうなんともいえず3人ともつれて帰りたいぐらいでしたよぉぉぉぉ。

おはようございます~、またお邪魔します(^_^;)
うちのオヤジは彦根です。彦根城のすぐ近くです。
ここの水生公園もステキでしたが、ご実家近くの公園も良いところですね~!!
そうそう、イヌとコドモは広いところで遊ばせるのが面白いですよね(*^_^*)
そして滋賀も、今住んでいる岡山も土地が余っているのだから、
広いドッグランを作って欲しいものです~!

おおおおお!彦根!!!
大学が彦根でした!うおーーー!なつかし~です。
んが。す、水生公園ってありましたっけ。
気づきませんでした。えーえーえー。
岡山も土地余ってるんですか?もうひとつといわず、10個ぐらい
作ってくれよって話しですよね。

写真きれい!

おいめい達の爆笑・・・かわいすぎるわ・・・
右クリックでお持ち帰りしてもよい??
滋賀に住んでいながら行ったことなかった。
楽しそう~ロータスの花の写真も、カメラマンが撮ったみたい!
行ってみるわ~
うちのダンナさまは、南方面は混むから・・・と、湖北へしか行かないのです。
この写真見せて、引っ張ってくわ!
ライオンキング締めって(笑)

花丸さん!
全然もって帰って~。何枚でも~。
旦那さんの言い分もわかる。南側混むよね。でも許せる混み具合だから
頑張って~。言うほど広くはないけど、ロータスの花は本当に綺麗でした。
胸がどきどきする感じで。満開の時期がおすすめですな。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
