

ヨガデビュー

今日は同僚と2人、本格的ヨガにデビューしてみました。
ワークショップというのもに参加してみたのだよ。

なんて、書いている今も、「ワークショップ」てなんやねん、と実は思っている。
なんやねん・・・と思ったまま放置するのもあれなんで、今調べてみたら
「体験型の講座」という意味らしい。なるほど。勉強になった。

で、ヨガ。
前日無印良品でヨガウェアを買って、今日に臨みましたぞ。

そもそも今日のヨガ。
日常生活に支障をきたすほど体が硬いのをなんとかしたかったっていう事と、
自分のうちっかわを見直す意味での手法としてヨガどうよ?という興味も
あったので、私が同僚を誘ったんでした。

始まって5分。

ごめんごめんごめんごめんごめんごめん。
許して許して許して許して許して許して。

と、心の中で声を大にして同僚に詫びた。

いやいや。侮ってました。
以前近所のホットヨガにいってみたことがあるんですけど、
ここはそんなにハードじゃなかったんで、今回もそんなもんだと
思ってたら、すんげーハード。

ホットヨガでもないのに、始まって15分後には、汗がだらだらだらだら。
普段全然使わない筋肉を使って、普段全然やらないポーズをとるもんで、
腕なんかすごい速さでブルブル震えてたよ・・・。

しんどいけど、それをみたら笑えてしまった・・。

一通り終わった後、10分間程部屋を薄暗くして、ねっころがって全員で
休憩するんだけど、即行オチタ。夢みるぐらいに。

一時間半近くみっちりやって、その後質問タイム、ヨガの考え方など
教えてもらい、終了しました。

本当は午後からも参加する予定だったのですが、めっさしんどくて、同僚と2人リタイアです。

すんごくしんどかったけど、ヨガはやはり奥が深く、本格的にヨガ教室に通いたいな~と
思いましたよ。今、教室物色中・・・。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
