

親子フェスティバル・・・ってナンだ?

う。
いてて。
いててててて。

昨日のヨガの余波(ダジャレじゃないよ!)がきておりますきております。
朝目覚めたものの、筋肉痛に起き上がれません。
いかーん、今日はシロの幼稚園の親子フェスティバルとかいうものなのに!

あ、あせる~~~~・・・・と思ったら、私の腹の上にてシロさんが
爆睡中でありました。うひー。
なんて、かるくジャブなど打ってみつつ、くわっ!と気合をいれて起きてみ~る。

いや、でも、ふんとに。
痛い。
普段使わない筋肉を使ったものだから、全身の筋肉という筋肉が痛い。
下着の着脱すらままならぬ。く、くぬぅぅぅぅ。

こんな風に、ヒィー!とか、ギャッ!とか言いながら出かける支度を
していたのですが、それを全部紹介するとすんげー長くなるので割愛。

で、親子フェスティボー。

なんかネーミングが少々こっぱずかしいのですが、要は親子で一緒に
運動しましょう!みたいな?親子で仲良くダンス踊ろうみたいな?
やー、どちらかというと、おとーさん、おかーさんの平均年齢を
押し上げてる組のあてしたち夫婦としては、体力的にも結構つらい
幼稚園イベントなのでありました。

シロは今年で2年目。
ええ、昨年度もありました。前回はわてしが張り切って
(ええ、年甲斐もなくはりきる派なんです。それが何か?)
シロと一緒に踊ったり走ったりしてたんですけどねい。
今年はなんせ全身火のように筋肉痛。絶対無理。マジ無理。

( ´^ิ^ิ`) ねぇねぇ。今年はあたし筋肉痛が恐ろしい事になってから、おとさんいってな?

(・∀・) え~、いややん。ガラちゃうし!

( ´^ิ^ิ`) (話し聞いとるんか。わし筋肉痛言うてるやんけ)

( ´^ิ^ิ`) え~。そんな事いわないで~~。  

(・∀・) 無理やって。まじでガラちゃうし。頑張って~!

( ´^ิ^ิ`) ・・・・・

こういった愛のない会話をした結果、あてくしがシロさんと踊ったり、
シロさんと走ったり、シロさんを持ち上げたり・・・。

↓ こんな風に。

070520-5.jpg


070520-1.jpg


このシロの全く乗り気じゃなさそうな表情をみよ・・・。
全身筋肉痛をおして母が頑張っているというのに・・。

070520-2.jpg


走るのは楽しいらしい・・・。

ひとしきり、動いた後、遠くにアンパンマン達が現れ、
子供達を盛り上げる。

左でダッシュしているのが、シロさん。

070520-3.jpg


あんぱんマンの後をついて回っているシロさん。
が、なにかが邪魔でちゃんとうつっとりません。

070520-4.jpg


その後もなんだかんだと体を動かし、もう限界と思われた頃
終了となりました。

シロ、家に帰るなりダウン。

070520-6.jpg


チラリと見える腹がかわいいですのう。

070520-7.jpg


来年こそはおとさんを引っ張り出す方策を何かたてねばね。

私もこのあと、がっつり眠りました~。
あ~、つかれた。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
