

ツルツルの件

ブログを長らくさぼっていたせいで、まだ報告できてなかった事が
あったんです。うふ。

ツルツルの件です。

継之助がツルツルになった件でございます。

ずっとお願いしていた専門学校のモデル犬トリミングが、なんだか
とっても不自由になったので、お願いするのをやめていたのですが
そんな事してるあいだにも、継之助はもちろんぼーぼーになって
行く訳です。

このままじゃあいかん。

と、いう訳で夙川のほうによさげなトリミングしてくれるところを
みつけました。
なぜ夙川?それはね。キルトカヘから鬼ほど近いからさ。
まずそれが第一条件なのでした。

今回の継ちゃんのカットで。
長年温めていたある計画を実行することにしたのです。

構想20年(妄想)。実は1年と4ヶ月ほど。

そう。名づけて。

継之助、ボストンテリア化計画。

発動させていただきましたよー。

ビフォー その1

0601-1.jpg


ビフォー その2

0601-2.jpg


そして。

アフターを見たい人は、続きをクリックするのだー。
アフター その1

0601-3.jpg


アフター その2

0601-4.jpg


アフター その3

0601-5.jpg


いや、もうね。
ツルツルもツルツル。
さわってて、ちょー気持ちいい。

そしてやっぱりボストンテリアに似ている・・・。激似でそ?

ツルツルになって、継之助再発見なとこもありました。

足が以外と細いんです。太ももにすごく筋肉がついてるので、
その延長で、足自体はがっしりしてると思ったのに、
実は美脚の持ち主でありましたよ。

あと、黒部分が前足では、いわゆる肘のところで、きっちり
終わってること。まじでボディースーツ着ているように
みえまする。

変わらないところもあります。もちろん。

それは。


巨頭なこと。

体の毛が短くなったせいで、巨頭な事がクローズアップされた・・・。

浅次郎さんに負けないだろう・・・。


継之助は、体毛が長かろうが短かろうが、ESSという事実はかわらないののに、
近頃はボストンテリアをみかけると、思わず心の中で
「うちのこ、どう?どうよ??」と激しく問いかけている私です。

ふふふ。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

つぎち~!v-238
永らく会っていないね~!
つるつるつぎち~もかわいいざんす!
在宅勤務になったのなら、またカヘでお目にかかりましょうぞ!v-273

Kyokoさん!ご無沙汰しております。
トリミングの丁度1週間前は雨だったので、うかがえず
会えなくて残念でした~。
明日はシロさんとカヘを訪問予定です~。
降園後、自転車でスイーといっちゃう予定です。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
