スポンサーサイト


ものすんごく寝坊

今朝のこと。

くはっ!と目覚めると、時計の針は8時40分をさしていた。

○幼稚園からのお願い 8時45分までに登園してください。

この時点で、120%遅刻。

ひいぃぃぃぃぃぃ!となりながらも焦って支度。

焦りながらも「なぜなぜ」という疑問が頭の中をぐるぐるしとりました。

年のせいか近頃めっきりすぱっと起きる事ができなくなってまして。
6時、6時30分、7時の順番で、めざましならします。
しかもとめなきゃ5分おきにまたなるという設定つき。
すなはち。1時間なりっぱなしということだよ。

それぐらいしなきゃ最近起きれんのですよ。困ったもんです。

んで、昨日から今日にかけておとさん出張だったんですけどね。

普段はこの1時間なりっぱなしの目覚ましをその都度とめるのは
おとさんがやっていたのです。

私がぴくりとも動かないためなんですけど、そうはいっても
1時間をかけてゆっくり覚醒はしているわけです。

んが。

そんな大人の事情を知ってか知らずか。
そしてどんな方法を使ったのか。

シロさんが、目覚ましをがっつりお止めあそばしていたよ?

なんかシロさんが、とめてるな~・・・・とは思ってたんですけど?
よもや、6時のを止めてその後全部なぜだかならなくなるとは
思わなかったので、シロさんが止めるのを止めなかったのでした。

なんて。

寝坊&遅刻を3歳児のせいにしているハハですまん。

明日から気をつけるから。(おとさんもいるし大丈夫)


継はがっつり覚醒中・・・。
0614-1.jpg


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

こんばんは。
笑いながら読んでしまいました(^_^;)
わたしもうちのオヤジが出張の時は気をつけよう。。。
幼稚園は遅刻しても怒られないのでしょうか???

それから、継之助くんの地模様が毛の色と同じなの!?とびっくりしました!!
ふさふさな時も触ってみたいけど、つるつるな感触も触ってみたいなあ~(笑)
うちみたいなラブは、そういうお楽しみ(?)がないからなあ~
それで、嘉一郎くんの下痢は大丈夫でした??

それで、ずっと昔の話ですが、滋賀の「水生公園」って書いたのは
かいつぎさんが行かれた「水生植物公園」のことを指していたのですよ。
言い方(書き方?)が悪くて混乱させてしまいました~(^_^;)

いっぺんに全部書いてしまって、スイマセンです。

きっじょあさん、こんばんは。
起こしてくれる人がいない時は、本当に気をつけた方がよいかと。
もう絶対会社勤めは無理だなと最近特に感じます。
幼稚園は幸い怒られません・・・。でもあきれられてるかもです。

継之助の地模様は、もっと毛を剃ると多分可愛いピンク。
でも毛が黒い部分は、ピンクに黒い色素がちこっとのるという感じだと
思います。ツルツル気持ちいいですよ。あれみたいです。あれ。
ええと、なんだっけか。・・・ベルベット?いいすぎ?ですか??
嘉一郎はだいじょぶでした。ブログさぼりすぎて、その件について書いて
いませんでした。しまった~。

水生公園の件、了解しました~。あはは、気にしないでくださいね~。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
