

欧米か著しいお誕生日会・・・。

本日はシロさんの幼稚園で7月生まれの園児の為のお誕生日会が
あったので、いそいそと朝早くから園に出かけました。

いや、しかし。
幼稚園児って・・・年少って・・・おもしろいね。
おもしろすぎるね。

出席をとる間でさえ、じっとしていられないね。
黙っていられないね。

ウチの子も・・・。(汗)

出席をとる間、お誕生日会の間、運動の間、紙芝居の間、
どの瞬間をきりとっても、どの空間をきりとっても
目にしたそれは・・・。

「欧米かっ!」

タカトシはやっぱすげーよ!と感動した次第です。

元気弾ける男の子ペアが「欧米かっ!」と頭をはたいている光景は
全然わかるんですが、
おとなしげな女の子ペアが、ひっそり小声で「欧米か・・・」と
優しく頭を撫でていたのには、びっくしたんでした。

そこまで、そこまでなの!?

もっとも、どのペアがやった「欧米か」も、欧米なネタに突っ込んでた
訳ではないですが・・・。

さて。誕生日会ですが。
おもしろかったです。
我が子の幼稚園における生態をつぶさに観察できて、なかなか有意義でした。
そして我が子が危惧していた通り、かなりの「いちびり」で、
かなりの「調子のり」ということも再認識。ごへー。

女の子になのに・・・。女の子なのに・・・。

皆でお歌を歌っている最中、母の方を振り返り唇ぶるるを披露・・・。
誰もそんなことしてないし・・・。


070709-1.jpg


「シロちゃんは大人になったら何になりたい?」と聞かれ、
「プリキュア」と即答中。その根拠のない自信に満ち溢れた表情は一体!?

070709-2.jpg


先生に「次はおばけになって~♪」といわれ、かなり本気で
取り組んでいる様子。笑える。


070709-3.jpg


疲れきって、最後の写真撮影会では、ニコリともしないシロ。
全くペース配分を考えていない図。

070709-4.jpg


3日後は、参観日なんだけど、ちょっと恐い・・・と思う母なのでした。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

おめでとう!

シロさん4歳おめでとう~
配分ミスで、最後の全く元気ナッシングな表情が笑える・・・(^^)
欧米か!うちの園でもよくいうよ~
ざ・たっちの「ちょっとちょっと」もブームがあったけど、短かったな。
タカトシは長いわあ。
大人しげな女の子もひっそりって(>▽<)ほんとすごい人気なんやねえ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
