

3連休だけど「そんなの関係ねぇ!」

世間では嬉し恥ずかしの3連休中らしいが、オトサンが微妙に忙しいので
全く普通の休日だった。

土曜日なので、例によって朝からレゴ。
ところが遅刻。
本当は9時30分開始なのに、何を思ったのか私は9時50分開始だと
勘違いしていた。一体なぜ?もう5ヶ月以上通っているのに・・・。ガーン

ふふふ~んふ~ん♪と出かける用意をしていた私にオトサンが
「もう9時30分やで?」と聞いてきたが「え~、全然OK。50分からやし」なんて
ほざいていたわよ!

後でおとさんに聞いたところによると、その前には確かにおとさんには
9時30分からと言っていたらしい・・・。どうなってんねん、私の口そして脳!
もちろん到着したら「もう始まって20分たってます。。。」と言われてしまった。
すまん、シロ。おかげでシロも不完全燃焼でした。

レゴから帰り、近くの池に遊びに行きました。
シロとその池に棲む鯉にエサをあげようと約束をしていたのです。
6枚切の食パンを一枚持たせて、さあ!あげようと思ったら、なぜだか
いつもはうじゃうじゃいる鯉の姿がみあたりません・・・。
かわりに、いや、全然かわりじゃないんだけど、鮒がお亡くなりになって
たくさん浮いておられる・・・・。(滝汗)

親子2人できゃっきゃっ言って楽しもうと思ったが、残念な結果に・・・。

気を取り直してハトにあげてみた。
4歳児的には、どうやら、エサをあげる対象がハトでもコイでもどっちでもいいらしい・・・。

diary070915-1.jpg


シロは家に犬がいるくせに、実は動物全般があまり得意でないらしい。
幼少の頃よりかなり野生児的に過ごした私としては、そんなシロがふがいなかったりする。

なんせハトにすらびびるからね。

パンをあげきり池から撤収し、その足でキルト・カヘに行きました。
キルト・カヘ近くに用事があったのと、先日ジャムママ様推薦によって
購入した「滋賀本」をみせびらかしに行く為だす。むふふ。

やっぱ滋賀。滋賀やで。
どうせなら私が住んでいた頃から、これぐらいおしゃれげであって欲しかった。

後日一緒に攻めてください!とお願いして撤収。
撤収後、もちろん即落ちのシロ。

diary070915-2_20070918134607.jpg


夜はおとさんお仕事の為晩御飯は一緒に食べなかったので、
久々に土曜日なのに鍋じゃない日となりました。

や、でもかなり充実の1日だった!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : レゴ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
