スポンサーサイト


とろけそうに至福の時

diary070919-2.jpg


こんな風に継ちゃんと過ごす時間が、心も体もぐにゃりとなってほっとする
大切なひとときだ。
もちろん「唯一」のではなく、「かずある中のひとつ」なのだけど。

基本的には人見知りで、家の中でだら~りとするのが好きな私だから、
自宅での仕事は全く苦にならず、どちらかというと嬉々としてパソコンに
向かっているけど、なんだかんだいって客商売ではあるので、時には
うがーーーーーーーーーっ!となったりする。

そんな時はリビングのソファに「くはっ!」と横になる。
そうするとすぐに継ちゃんがやってきて、添い寝をしてくれる。

「どうかした?」って聞いてくれてるよう・・・。

もちろんそれは自分に都合の良い解釈であって、本当は継之助が
くっつきたいだけなんだろうけど、私がほっとする事には違いない。

diary070919-4.jpg


仕事上、イラッ・・とした事は、継の鼻下から口周りにかけてのピンク色をみたら
瞬間的に忘れ去れる。まさに特効薬。

継之助のピンクを見ながら
「あ~、また昨日の夜、シロを鬼のように怒ってしまった・・・。」
「あの怒り方はかなり理不尽であった・・・。」
なんて気短な自分を反省したりもする。

diary070919-5.jpg


けど、夜にベッドで鬱々と反省するよりは(夜は考え事をしちゃあいけないらしいです。
どんどん悪い事を考えるようになるんですって)、継の隣で明るく?といったら語弊が
あるけど、陽気に前向きに反省する方が精神衛生上ずっといいとも思う。

という訳で、今後ともよろしく継之助。

diary070919-3.jpg

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

こんにちは。
継之助くん可愛いですね~上目遣いの表情もちゅーしたくなります(笑)

わたしも人見知りで人付き合いがヘタで些細なことでうじうじしたりするのですが、
犬と散歩していると、そう言うことがどうでもよくなるのですよね~
いや、どうでも良い、というのは語弊がありますが、いろいろ無理しても
無駄だな、と思い出すことが出来ます(^_^;)
そして、かいつぎさんと同じように、犬と遊んでいると、
ロドコに怒りすぎたなあ~怒りすぎたって良いことはしてくれないもんなあ~と
反省できたりします。。。

継之助くんの(もちろん嘉一郎くんも)存在意義はとても大きいですよね~
とてもよくわかりますよ(*^_^*)

きっじょあさん、こんばんは!コメントありがとうございます!!
些細な事でウジウジしちゃいますよね。
口は災いの元という体験を若い頃にしたせいで、いつも「さっきのあの言葉で、
実は傷ついてたりするんじゃ・・・?」と考え出すと、もうウジウジが止まんない!
って事にもなるんですが、それこそ犬達にいつも「ダイジョブ」と言って貰って
いるような気がします。

しかし、あれですね。育児って(怒)→凹→怒→凹 の繰返しですよね。
魔の2歳児の頃は、怒⇒怒⇒怒⇒怒髪天⇒⇒⇒⇒⇒MAX凹 って事も
しばしばでしたが・・・・・。(汗)

きゃ~♪

ごぶさたしちゃってます。
継ちーかわいい~♪
かいつぎさんに大切にされて、癒しの存在であることが嬉しいです。
我が家の6スプ…
そうだ!6つもいるんだ(^-^;
大人の3つはある意味癒しですが、ちび’sはガサガサと忙しい…
今も犬舎からハムスター?って感じの音がしてます。
ハウスで三角飛びはやめ~~~いっ!(●`ε´●)

せぴままさん、こんばんは。
先日うかがった時は、パピーずも、もう立派なすぷーずになっていました。
そして三角跳びしまくってましたね。可愛かったです~。
継ちゃんは、もう、本当に可愛いですん♪振り返るといつも見つめられてて
どきどきしちゃいますよ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
