

洗い桶のその後

いらちさんの「ホーロー 琺瑯・・・」に初トラックバック!

脱昭和計画始動(大袈裟・・・)前にいちびって買った野田琺瑯の洗い桶
これはもともと同僚と「買っちゃおー」と盛り上がって買ったものなのだけど、
発注時期のズレもあり、私だけ10月中旬頃に手に入れていた。

今日ようやく同僚のところにも届いたようだ。
同僚が書いている記事を読むといかに自分の利用範囲が狭かったか
改めて実感した次第。

範囲というか、範囲とすら呼べない使用方法。まさにボール1個分といえるでしょう。
洗い桶だから洗い桶としか使ってませんがな、ワシ!
豚に真珠、猫に小判、のれんに腕押し・・・とコレは違うけど。

洗い桶としか使っていなくったっていいのよ。その美しいフォルムの白いボディは
つい先日買った月兎印のソースパンと素敵なハーモニーを奏でているはず、
はず、はず・・・・・って奏でてないし!

す、すでに昭和臭に汚染されつつあるように見えるが、気のせいか・・・?
両目1.5の視力でよくよくみても、なんかすでに昭和汁が染み出ているような。

いかん、いかん、これではいかんのだよ。

何が問題かというとだね。洗い桶として使うのなら、そのボール1個分の範囲内でも
最大限有効に使うべしということなんだよ、私。

まずね。

漬け置きにも程があるっちゅーねん、というぐらい食器を長時間つけすぎ。
つけてるというか放置?また放置か??放置癖がまたも出ておりますな。

よいモノを買っても使いこなせなければ、無駄遣いと心得よ!

なので。
ここに宣言いたしますですよ!

その日の汚れはその日のうちに!(どっかで聞いたことあるセリフ・・)
もう2度と晩に使った食器を次の日の朝まで(洗い桶の中で)放置いたしません!!

台所、もとい、キッチンを綺麗に美しく保ち、平成の母を目指すべし!






テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
