スポンサーサイト


やっぱり何かとダメダメなあてし。

明日はシロの運動会なので、お義母さんとY子さんは応援の為本日から西宮入りですよ。
その為本日は朝からあてくしフル回転で掃除です。

ええ、掃除。

お客さんが来ないと中々追い詰められないタイプの私。
追い詰められて初めて掃除を頑張っちゃう私。
その時点でダメダメなんでした。

いや、今日は本当に忙しかった・・・。(汗)

シロがレゴだったので、それはオトサンに任せてついでにシロの
散髪もしてきてもらいました。
私は嘉一郎と継之助をワンクスにトリミングに出して、まずは
キッチン掃除にとりかかりますですよ。

あああああ、その前に布団も干さなくちゃだわっ!

なんてバタバタしながら、お昼ごはん休憩をはさみつつ、いそいそと
掃除しましたよ。

途中お義母さんから15時前に山口を出るから18時頃到着予定との
連絡あり。その連絡を受けて、残りの予定を頭の中で組み立てーの。

夕方4時過ぎごろちょっと足が疲れてきたので、ベッドで読書中の
オトサン(えええええっ!?)の横にシロと2人でもぐりこみ
休憩~~~とさせてもらう。

足を休ませながら目を閉じ「あと、あそこ洗ってその後あそこしたら間に合うわ」と
イメトレなんかしたりして。

途中電話がかかってきたようです。ようです?
「ちょっとシロと迎えにいってくるわ!」というオトサンの声が遠くで聞こえます。遠くで??

そう、ちょっと休憩のつもりが、そのままオチテしまい爆睡してしまったのでした。

・・・・・・・。

次に私の意識が戻ってきたのは、玄関で人がどやどやと入ってくる音。
いやー、目が開くよりも先に、毛穴が開いちゃったね。

寝てるし。
あてし寝てるし。
義母到着時に爆睡する嫁。落ち込み

全くダメ。
救いようがなくダメ。

くわっ!と起きふらつきながらも「お義母さんいらっしゃい」といった口からは
よだれがきらり・・・。

とりつくろっても、既にシロに車中でチクられてたし。
お母さんは?というばあばからの問いかけに対し、素直に

(・∀・)寝てるー。

と、答えていたらしい。ふふふふ。

皆さんが到着後、鍋の準備にとりかかります。
オトサンは自分が迎えに行っている間に鍋準備終了してて、すぐに
食べられると思っていたらしい。

(・∀・)鍋は?

なんて、無邪気にきいてきておった・・・。
妻のきらりなよだれをみなかったのか。

ってか、起こしていけよ・・・。


鍋はとっても盛り上がりました。
やっぱり大人数で食べるとおいしいですねい。

シロよ。明日は頑張るのだ。
去年のリベンジだよー!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
