スポンサーサイト


疲労蓄積中・・・。

まほう、まほう、あぶらかだぶら~~~~!

と、手に持った杖を人の顔の前でぐるぐるして回すのが近頃のシロさんのブームだっ!

071107-1.jpg


右手には魔法杖、左手にはチュッパチャップスだっ!



・・・・・・。なんて具合に遊んでます。最近。

通常保育終了後のお迎え(普通迎え)に切り替えた我が家ですが、
疲労が蓄積してるねー。回復しないねー。

世の中のおかさんは、子供とどうやって遊んでいるんだい?それも毎日?
という今更ながらの自問自答だよ・・・。

今日はままごと遊びでした。シロはおかあさん、私には「お手伝いおねーさん」の
役が振られました。お手伝いおねーさんって何?なんなの??
家にはおとーさん、おかーさん、おねーちゃん、おにーちゃん、自分って
いう設定じゃないの?お手伝いおねーさんと、おねーさんは別物らしいんだけども
私の頃とは時代が違うだけ?そう?そうなの??今時はお手伝いおねーさんが
いるのがデフォルトなの?

でもシロを普通迎えにしたおかげで、晩御飯の時間が早まりお風呂の時間が早まり
夜は21時以降はわりと自由だ。

その自由な時間を使って1時間程度は仕事の続きをしなきゃなんだけど
「デスパレートな妻たち」にはまっているため、DVDもみたりして
仕事時間がおされ気味・・・・・ってあかんやん。

もうちょっとしたら時間配分に体がついてきて、しんどくなくなるかな?

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

マンツーマンでずっとはキツイでんなあ。。。
うちは兄弟がいたし、マンション友達や幼稚園友達とけっこう遊んでたからなあ。
子どもの相手は苦手分野でする。
我がムスメは誰に似たンやろう。。。

シロちゃんは嬉しいでしょうねえ~(*^_^*) お母さんとたくさん遊べて。
でも大変ですよねえ。。。お仕事もされているから、息抜きする時間も少ないでしょうし。
うちも子供はひとりしか居ないから、やっぱり集中的におかーさん(つまりわたし)に来ます。
もう4年近くもそう言う生活なので最近は相手せずに放置したりしまうのですが、
そうするとネコとかを家中追いかけ回すのですよねえ~~(~_~;;;
なので結局相手する羽目になります。。。
どうしようもない時は、わたしとロドコと犬とで、庭をグルグル走っています。
(ただ走っている、それだけ(笑)
まあそうやって、日々が過ぎていくのでしょうか。。。

ずっと遊ぶのって大変・・・仕事も気になるしね。
でもそのうち、友だちと幼稚園後の約束をしてくるようになるよ~
母は送迎だけで。うちは母がいないとダメらしく、親子でお邪魔してます。
女の子はたいてい母なしでも大丈夫みたいよ。
ちょっと寂しいけど、もう少しだよ~

★Kyoko 様
お返事遅くなりましてすみません。
マンツーマンでずっとは、ふんとに予想以上にきついでのした・・・。
個人的には、「家族ごっこ」(昔のままごとのことです)が一番
キツイです~。
★きっじょあさん
お返事遅くなりましてすみません~。
庭があるのはやっぱりいいですね~。私も庭があればきっと
子供と犬全員参加させて、レトリーブ遊びなどさせるんですが・・・。
「放置」は私の得意技なんですが、今のところシロには適用外ですね~。
1人遊びが上手な子になりますように・・・ああ、でもあまり上手になっても
それはそれで悲しげですねぇぇぇ。
★花丸さん
ひさしぶりーん。この夏はシロを連れて滋賀に遊びに行かせてもらおうかと
秘かに思っていたけど、相変わらずの放置癖により何もせず過ごしてしまったよーん。
小学校にあがるまでに、一度遊ばせたいねー。
シロはどうも、私ににてがさつなところがあって、1人遊びに行かせるのも
ちょっとどきどきだ・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
