

お友達のおうちにデビュー。

今日はシロさんは生まれて初めて「お友だちのおうち」という場所に
お呼ばれし、母と共に行ってまいりました。

母、とても緊張しました。どんだけ小心ものなのか・・・と自分に突っ込みたくなりましたぞ。

幼稚園で同じクラスのママさんに、前日関スーでお会いし前の遊具で一緒に
遊ばせている時に、少しお話ししたんですがね。先日初めてお話した時から
感じていたんですが、とっても話しやすいママさんなんです。
で、そういえばとっても近所ですよね~なんて話になって、「よかったら今度
遊びにきませんか」と誘っていただいたのでした。

『今度』と余裕で構えていたらその日の夕方に電話があり、今日遊びにいく
ことになったのでした。

伺う前より、「シロの粗相も怖いが、自分の粗相もかなり怖い・・・。自分でも
気づかず地雷を踏んでいることがよくあるので、今日は大人しくしていよう」なんて
気持ちを引き締め(って、ちょっとお友達のおうちに行くだけで、気合はいりすぎで
我ながら怖いし・・・)お土産のクッキーをもってお邪魔しました。

感想はといえば、楽しかったです。

会話の間と間におちる沈黙を異常に恐れるタイプなので、シーンとなったとしまった時
別にそんなことどうでもいいやん・・・と思える事を自分から言ってしまったりと、
微妙っていやあ微妙だったんだけど、シロもとっても楽しそうだったし、
誘ってもらえてありがたかったです。

そうそう。「お手伝いおねーさん」の謎がとけました。
今日いらしてたママさんが教えてくれたのですが、家族の一員ではなくて
自分の来たい時にきて手伝い、去りたい時に去るという、よくいえば
「自由」、別の言い方をすれば「勝手きまま」な立ち位置にいるおねーさんだそうです。

誰んちの風景なんだ、それはっ!と思わず心の中で突っ込んじゃいました。

お疲れシロさん↓
071120-1.jpg

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
