スポンサーサイト


お母さんの魔法の言葉

diary051208.jpg


こんにちは、継之助です。
こっちのブログに移ってからは初登場。
これからもよろしくねい。

すっかり寒いですね。
おかあさんも「くわーーーっ!」とか言いながら僕達をお散歩に
連れてってくれます。
最近はお散歩中によく「おいしい」がもらえるんだけど、唐突で
実は困ってます。
はいどうぞ、的な出し方じゃなくて、食え食え~、的で面食らっちゃうね。
デリケートな僕としてはさ。

苦手な他の犬をみかけたから吠えようと思ったら、すかさず
口の中に「おいしい」をつめこまれてる、みたいな?
けど犬の悲しい性分で、思わずがつがついっちゃうんだけどね。

性分といえば、どうしても反応してしまう言葉がある。
それはおかあさんの「くるくるくるくる~~~」という言葉。

これをお母さんが言い出すと、僕つい言葉に合せてくるくるまわって
いー感じのポイントで、○んこしちゃうんですよ。

ここじゃなくて、もう少し先のほうでしようと思っていても、
おかあさんの「くるくるくるくる~~~」が聞こえてくると、もうダメね。
どんどんまわっちゃう。
おかあさんの事は大好きだけど、ちょっと悔しい。

けど、今日はちょっと溜飲が下がることがあった。

お母さんが今日もくるくる言い出して、僕しばらく無視してやったんだ。
そうしたら、とってもしつこく
「いいの?継ちゃん、くるくるは?ほら、くるくるくるくる~~」と
何回も何回も調子に乗っていってたら、すぐ後ろに人が通ってたんだって。
くくくく。笑っちゃうね。

もちろんお母さんの言葉は尻すぼみ。
「くるくるく・・る・・・・・・・・・」(鬼汗)

もうちょっといろいろと気にしてよね。

じゃ、また近況をお知らせするよ。またねー。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

つぎ君こんちはっ。
おひさしぶりぃ~
ぼくんちのケーコは「ちぃ~ちぃ~、はよ、ちぃ~しぃ~」
ってうるさいねん。
ほんで僕もついつい乗せられて、ちぃ~してしまうねん。
ウン@と、ちぃ~したら即刻お散歩終了してしまうのにっ。
それから、ケーコは僕がちぃ~してる時必ず横で
「ちぃ~~~」って音頭の様に言い続けとんでぇ~
つぎ君乗せられたらあかんでぇ~

かいつぎさん、こんばんは。
うわお!
想像できたよ。ちょっと恥ずかしいねえ・・・。
私は高校生のころ(多感なころ・・・)、家の裏においているゴミを猫があさるので、窓から猫に「ワンワン!!!ワオーン!!」言うたら(かなりリアルに・・・)、隣の人に声かけられたよ。
そのときの気まずさを思い出したよ・・・

ところで、つぎちゃんの写真、いつもいい感じやわあ。
文章とあってるわあ・・・こんな風に言ってそう・・・かわええ・・・

くるくるくる~♪ですか~ 
頑張ってくろにも教えてみよ~
私は、いっちにぃいちにぃ♪って言っていますが、旦那と2人でこれを言うのも
恥ずかしい物があります^^;
継之介くん。。。耳にリボンしているみたいに見えま~す^^

★ぼの君
ぎゃっ!お久しぶりですー。お元気ですか~?
HP見てます。もちろん読み逃げです。すいません。でも相変らずお仕事忙しそうですね。
体だけは壊さないよう気をつけてくださいね。っと、ぼの君でしたね。失礼。継ちゃんから
お返事です。「ぼの君、海以来だねー。僕もくるくる以外に、お母さんにしっこしっこー、って言われたら、やっちゃうんだよねー。僕は嘉一郎よりは複雑にできてるつもりだけど、そんなところが犬らしく単純でちょっとくやしいんだ。またドッグ・ランで一緒にはしろうね。」
★花丸さま
・・・・・同じ状況だけど、しかし窓からわおーんはすごいね。それは今回の私よりかなり恥ずかしいかも、と自分のことは棚上げですんまそん。
継ちゃん、かわいいでしょ?でも本当は怖いのよ~~~っほっほっほっほ。でも私には大事な子やねん。
★ kuroguro 様
そうなんです、人にきかれたらかなり恥ずかしいのですが、でもできるようになると
とても便利ですよ。継ちゃんのしっこは「はい、継しっこ。ここでしっこ」と言って、
トイレシートを置くと、そこでしてくれるので。クロちゃんも、そのうちできるように
なりますよ。
ちなみに継ちゃん、リボンしてます。トリミングに出してそのままとりもせず、放置されております。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
