スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館大好き!

1週間に1回ぐらいの頻度で、シロさんと図書館に通っとります。

歩いて2分のところに、小規模ながら図書館があるのでした。
シロさんも、かなり図書館が気に入っていて、入るやいならガンガン手にとって
気に入ると私のところにもってきます。

おかげでおもしろい絵本も発見できます。

最近ヒットだったのが、すっごく初期のあんぱんマン。
私が幼稚園の時にみたぐらいのやつです。

あんぱんマンが6頭身ぐらいで、今みたいに頭の端っこをちょっと
かじらせてあげる程度の助け方じゃなくて、もう頭ごといっとくか、みたいな。
頭がなくて体だけで空飛んでるみたいな。

昔、こんなんの怖いわ!と幼い頃に感じていたのを思い出した。

あと、ドキンちゃん初登場のお話しも発見した。

今の、バイキンまんを下僕扱いじゃなくて、どちらかというとドキンちゃんが
つくしてるような雰囲気だった。そしてスレンダー美人であった。びびった。

攻撃の仕方も大人が読んでてドキドキするぐらい、痛そうだ。

アニメであんぱんマンを見るとき、常々「バイキンまんのやっている事は
いらずらの度を越しているよ?」と心の中であんぱんマンに突っ込んでいたのだが、
そんなのめじゃないぐらいの怖さだった。

私は「新宿鮫」の最新刊と、ドリームバスターの3巻をかりた。

私はなぜか大沢さんの警察モノ(一番最初の新宿鮫)を読んで以来、
その手の小説が好きになったんだけど、高村薫さんのだけはいただけない。

も、どうしようもなく暗くて救われないというイメージ。なので読後もどぉ~んと
こちらまで気がめいる。

そしてなぜか高村さんの話は男が男を好きなる話も多いような気もする。
警察内部で男が男を好きなる話・・・・・って、う、う~ん。


★2007年12月30日の日記も更新してみました。うふふ。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。