

ランチの誘い

1人仕事をしていると携帯電話がなった。出てみると若干テンションの高いオトサンだった。

(・∀・)  昼飯食べにいこー!

( ´^ิ^ิ`) えー・・・・・・・・。

(・∀・) え!?なんなんそのテンションの低さ!行こうや!

( ´^ิ^ิ`) えー・・・・、いーわ。(遠慮する、の、意)


突然のお誘いに微妙に弱い私。
基本予定をきちきちと決めて行動するつまらん性格なので、このように横はいりを
されるとすごくすごく嫌なんですよ・・・・愛する夫といえど・・・。


妻のテンションの低さと、まさかの断りの返事に驚愕のオトサンは必殺技を繰り出した!

(・∀・) おごるやん!

( ´^ิ^ิ`) (・・・当然やん・・・・) ・・・・いや、やっぱいーわ・・。


家で1人で黙々と仕事をしていると、もう外の世界と分断されちゃっているというか
内へ内へこもるタイプなので、正直決まった時間まではほっておいてほしいというのが
本音なのでした。

これが朝から今日は一緒にランチしよう!と決めている場合はいいのですがね。

いや、しかし、これに犬がからんだりすると、2つ返事で「いいっすよ!」とか
言ってしまったりする事もあるので、私が冷たいだけなのか・・・とも反省したりする。

も一度断るも、すんげー食い下がってくるので、仕方なく(!)一緒にでかける事にする。

それにしても。
まだ11時やし。仕事としてんねん、わし!と言いたくなったので、もう少し遅い時間に
してもらった。


パスタを食べに行ったのだけど、美味しかったので急に外向的な人に豹変!
またこよう!とか言ってみた。わははは。

ついつい安全なチェーン店に入ってしまうのだが、もっと苦楽園・夙川を
開拓しよう!(夫のおごりで!!)と鼻息が荒くなりました。ふふふふふ。


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
