スポンサーサイト


ドラゴンとか龍が好きなんです・・・。

微妙にオタク臭を漂わせているわたくしです。
夫にもいつまで「漫画」とか「ゲーム」やねん!と突っ込まれる始末。

子供が自分のようになっては!と思い、さらにこそこそしてしまう今日この頃。

ああ、本当に私は一体いつまでこんななのだろう・・・と少し、
少しだけだけど思いますよ?

今日も危うく買いかけました。


ドラゴン ――飼い方 育て方――ドラゴン ――飼い方 育て方――
(2008/01/25)
ジョン・トップセル

商品詳細を見る


ふんとに危なかった・・・・。

シロのレゴの合間に何気に本屋に立ち寄ったら、新刊コーナーに並んでいたよ。
ぱらぱらとみてたてら、普通に「犬の飼い方」みたいな感じで書いてあって
かなり笑えた。

『大きなドラゴンを飼いたいあなた、十分な敷地はありますか?』ですって!


あれ?ドラゴンって実在してる??ブリーダーで買えちゃうの??と
本気で考えた馬鹿な私を笑ってください。もう3○歳なのに・・・。

小学生だったら普通に騙されると思う。いや、私だけか・・・・・・・・。(滝汗)

今日は、はっと正気に帰り買わなかったけど、じっくり考えた後やっぱり
買っちゃいそうな自分がこわひ・・・。


レゴの後はららぽーとへ。
もう2月になるというのに、まだ今年の手帳を買ってなかった私の為に
忙しいオトサンが連れて行ってくれたのでした。
オトサンはこういう事は本当に優しいのです。ありがとう!

モノ忘れが激しい・・・と本気で悩んでいた妻に、夫が必要な事はすべて手帳に書き
毎朝必ずチェックするようにすればよい!というアドバイスをくれました。

なるほど!

が、その毎朝チェックをやっぱり忘れてしまうんだろうな・・・という予感もあったり。
今年は手帳いらねーと思ってたんですが(主婦だし)、そんなアドバイスもあり買いに行ったのでした。

さすがに1月も下旬になると、ないねー、手帳。
いいのが全然なかったけど、最近(多分)出店した私好み(って、えらそーだ・・・)の雑貨や
さんに、好みの手帳があり即購入。しかも時期はずれなので30%オフだった。むふふ。

イイ感じに余白もあるので、ヘンテコな夢をみたらここにメモしておこう!
(で、どうするんだ!とも自分で思いますが)


仕事の先々で車にナビが付いていない事を仰天されるオトサンが、とうとう
オートバックスに下見に。店員さんをつかまえて色々聞いてみる。

シロさんがもよおしたのでトイレについていったのだけど、帰ってきたら
オトサンが店員さんと対面にすわり、何か書類を書いていた!

ももも、もう、購入きめたのですか!!??

と、びびったが、単なる見積もりだった。あー、こわかった。

夜は相変わらず鍋。
本日は塩寄せ鍋だった。

やっぱり寄せ鍋の時の豚肉は、ロースがいいよな・・・と実感。
つい値段の安さにまけて、違う部位の肉買っちゃうんだよなー。

自宅前の関スーは、一昨年は塩寄せ鍋つゆを置いていたが、去年は置いていなかった。
そして今年は復活している。

思うに去年の鍋担当者(というか、そのへんの担当者)がイマイチ使えなかったのでは?
と実は推理している。

だって、何を思ったか突然「旭ポンズ」もバカほど入荷し、冬にさばききれず
夏もガッツリ積まれていた。きっと読み間違いか発注ミスだ、と去年の夏は
ずっと夫に言っていたものだ。

それが今年になって突然塩が復活しているので、きっと担当者が交代したのだ!
と、鍋に関する話題は我が家ではつきないのであったー。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
