スポンサーサイト


ポークピカタ

今日の晩御飯はポークピカタでした。
私の大好物です。

どれぐらい大好物かというと、気のせいでは済まされないぐらいの
痛みを伴った陣痛が始まってても、絶対食べたいぐらい大好物です。

シロさんが「そろそろ出るわよ!」というサインを送っていたにも関わらず
どうしてもどうしても私の母お手製のポークピカタが食べたくて
(陣痛がくる前から私のリクエストによりポークピカタにメニューは
決まっていたのだ)、でも「おなかいたい。陣痛かも」と両親に申告したら
ポークピカタなんて食べてる場合じゃない!すぐに病院へ!!となると思ったので
痛みをこらえすべてたいらげた後、「ジツハジンツウガ・・・」と打ち明け
両親に呆れられた、というのは実話です。

それぐらいすきです。

が、しかし。
オトサンがご飯いらなくなったからといって、ほぼ1人ですべて食べてはいけなかったと
今少し反省しているよ。でも、たらふく食べても「しばらくいらん・・・」とはならない。
かなり好きなんだな、やっぱり。

今日もシロさんが手伝ってくれました。
私がヒレ肉1本をそぎきりしているのを確認したシロさんは、
ダッシュで踏み台をとりにいっていたよ。ふふ、かわいい。

塩こしょうしたヒレ肉に、小麦粉をつけるのがシロさんの役目。
それに卵をつけて焼くのが私の役目。

ああ、2人でやったら、なんてスイスイ事ははこぶのでしょうか。
その調子でどうかシロさんがお料理上手かつ、お料理大好き少女に
なりますように!!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

お久しぶり!
年末年始、ブログも休み?と思ってたら一気に更新されてビックリ・・・!
ポークピカタって????でクックパッドで調べてみたよ。
とんかつをパン粉つけずに焼く、という感じ??
そんなにおいしいの・・・陣痛を無視するくらいに・・・!
お手伝いしてもらってスイスイいくなんてうらやましいよぉ!
お手伝いしてもらったら余計時間がかかります・・・精神的にも疲れるよ。

お返事おそくなってすみませぬ。
年末はなんとか更新したけど、年始がまだで秘かに焦っているよ・・・。
とんかつをパン粉つけずに焼く、という感じ・・・であってた?もうつくった??
とにかくおいしいのでおすすめです。きっと子供も気に入るはず。
お手伝いはもちろんスイスイいかないが、シロが楽しそうなのでいいかな?という
感じです。その分早く作り始めてるしね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
