

バレンタインデー・・・シロなりに。

ぎゃーーーーーっす!
子供の成長は早いよ、早すぎるよ!

シロっち、まだ4歳なのに、もうだんすぃ~にチョコをあげていた!
おとさんに、とか、じいじに、とかそういうことではなく、
全くの他人、そして同い年の意中の男の子に~~~~~~~~~~!!!

いや、それにしても。
あいかわらずのドタバタであった。

昨日の降園時に先生から園児にバレンタインの日に注意、みたいなことがあって。
そもそもなんでそんな事を??という私の疑問はさておき、とにかく先生から
「明日は女の子が男の子にチョコをあげる日で、もしあげるつもりの女の子がいたら
幼稚園が終ってから(つまりさようならをした後)あげてね!」というお達しが
あったのでした。

シロはこの時、まだバレンタインとはなんぞや、という事をもちろん知らず
単に自分もチョコを食べれる日みたいにおもってたみたいで、関西スーパーの
山積みのチョコ前は軽くスルーしていたが、今朝になってバレンタインの趣旨を
私に聞いてくるので、きちんと説明してみたら突然

「Y君にあげる!」

と、言い出すし・・・。

( ´^ิ^ิ`) ・・・・・(チョコ買ってへんやん)。

( ´^ิ^ิ`) シロよ。昨日チョコを買ってないではないか・・・。

(・∀・)’ 冷蔵庫にあるしっ!

( ´^ิ^ิ`) ・・・・・・(いや、それは君が今日食べようと残しておいてブツでは?)

( ´^ิ^ิ`) えー・・・・。あれはやめておいたら~?

(・∀・)’ いやー!あげるったらあげるぅぅぅぅぅ!!

( ´^ิ^ิ`) ・・・・・。(まじなのか?彼に・・・)

という訳で、プレゼントするのも失礼なぐらいのちっちゃいチョコを、もちろん可愛いラッピング
なども常備していないので、折り紙でつつんで、シロに別の折り紙にメッセージをかかせる。

なにやら書いたようだが、判読不能であった・・・。
ま、子供同士なら通じるのかもしれん。


そして無事あげたようだ。

私は今日一日「あんなんでよかったのか・・・・?(いや、いいわけはあらへんねんけど)」と
小心者ゆえずっと気にしていたが、丁度知り合いのママさんが手にもっていた
息子さんがもらったというチョコをちらりとみせてもらい、心の中で思いっきりのけぞった。
背骨が折れるぐらいに・・・。

全然あかんかったっ!しまった。シロよ、すまん。。。と。

なんせ我が家のは手作り感満載であった。
私的には、ちょっと見劣りはするけれども、4歳児だし、コレぐらいの方が
逆に可愛いかも!なんておもってみたりしていたのだが、みせてもらったそれは
全然本格的な雰囲気であった。あくまでも外からのラッピングが、だけど。

まさに読み違い。
昭和ゆえ時代についていけていない母を許せ・・・。

けど、夜になってY君のママさんからお礼のメールをもらって
少しほっとする。喜んでもらえたみたい。


日中夫にシロのバレンタインについての嫌がらせ的な報告メールを送ってみる。
帰宅後さらにたたみかけるように報告してみるも、めっさノリがわるく
それが逆にびびる。

まだ4歳やし・・・。もっと気軽にいこうぜ、おとさん。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
