スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車遠征

早急に往復ハガキが必要になったので、お昼休みを利用して買いに行く事にした。
家で仕事をしている時は、猛烈に小汚い格好をしているので、一歩たりとも
日中は家からでないのだけど、シロのお迎え時にどうしても投函したいのでした。

下に何を着ていてもOKなアルプス工業仕様の分厚いコートを着込み、
ほてほてと関西スーパーへ。
せっかく昼休みに外にでたのだから、体に悪いとわかっちゃいるがやめられない
マクドを買う気満々になって、まずはマクドへ。

しかし、ここまできて、往復ハガキを関スーが置いてなかったら、単に私は
マクドを買いにきただけになってしまうのぉ・・・なんて思ってサービスカウンターに
行ったら、本当に品切れだった!ぐぐぐぐぐ。まさに無駄足。

気を取り直し、シロを迎えに。

それにしても、あれですねい。
どうして人は、これをやったら絶対途中でつらくなる・・・という事をあえて
やっちゃうんでしょうか・・・。

シロに、自転車でTSUTAYA行きを提案してしまった。な、なぜ。
そして、もちろんシロは「うん♪」と即答であったよ。

いやー、いい運動になるかな?時間もつぶせるし、なんて思ってしまったのです。

しかしながら、結果は予想通り、行きはよいよい、帰りはごへーでした。
行きはね。本当にね。なだらか下り坂がずっと続くので、楽しく嬉しくこいでいけるのです!

そして、当然ながら、帰りは、なだらかな上り坂が延々と・・・。
疲れ果て、かつ、上り坂をこぎ続けることなんてシロには無理だったので
仕方なく私が押したり、引いたりしながら家路に。

寒いし、重いし、シロは突然「ショートコントッ!」とかいって、一体どのあたりが
ショートコントなんだ、ばかやろうめ、このやろうめ状態だし。

まあ、でも、シロ的には大満足だったようで、よかったです。
ポケモンもみれたしな。
(一緒にみた私はなぜかストーリーにほろりと涙が・・・。え、えーーーー・・・)

そういえば、最近いろいろな事をシロに強要されるのですが、
今日はお風呂の中でかけっこの話になり、出て洗面所で体を拭いていたときのこと。

突然シロが「競争しよう!」と裸族状態での廊下でかけっこ競争を強要。

え、えー。パンツぐらいはかせてくれ・・・。

まあ、結局裸族で走ったわけですが。(汗)

そんな事よりも(そんなことではないけど)、よ~い、と言った時の
シロの右手と右足が共に前に出ていたことの方が問題だと思った裸族でした。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。