スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某歓送迎会

午前中は猛烈に仕事をし、全然片付かないが12時になったので、
とりあえずシロさんをお迎えに行く。

彼女を連れ郵便局で色々な支払いを済ませて家に帰りお昼ごはん。

私は食パン。シロはおもち。朝ごはんもおもちだった。どんだけもち?
しかも素もちなんだ。シロさんは焼いただけのもちが好きなんでした。

2時半頃まで仕事をした後は、早めに帰ってきたオトサンと共に
某所へでかける。

某所にて、某決断をし、某手続きを済ませた後は、某歓送迎会の為に
愛する『えん座』へ。あれ?『円ざ』だったっけ?どっちだったっけ?愛しているのに・・・。

よくてワンシーズンに1度しかこれないので、焼き鳥を食いだめする私であった。
オトサンの「まだ食べるのか、お前!?」と問いたげな視線にも負けず、お任せコースを
延々食べ続ける私にとうとう、「まだ食べるのか??」と直接クレームをつけ始めるオトサン。

「こういう時はお腹いっぱい食べないのがいいんだよ」とか訳のわからない難癖をつけたり
痩せる気はあるのか!?などとくどくどとうるせーんですよ。
いーじゃん。ちょっとぐらい太っていたって。人間年とともに太るのですよ。

と、居直りたい気持ちをぐっとこらえ、とりあえず「あります、あります」と答えておくことにする。

しかし、彼は気づいていない。お任せコースがほぼ1周しても、私はまだ腹六分目だったことを・・。
私にとって焼き鳥は、女子にとってのケーキと同じで別腹なんです!知っておいて!!!

それにしても、えんざ、おいしーなー。幸せだなー。

おごってくれたオトサンに「ありがとう」と「ごちそうさま」を言った後、大好物の
『ずり』を食べ忘れた事に気づき、くわっ!となった。

そしてオトサンは「仕事仲間(H家オトサン)と2人で行った時より高いのはなぜ?」と
つぶやいていたが、もちろん黙殺。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

某決断とは

ミニ、結局、買ったの?
相談してくれれば、ディーラーの長
紹介するって言ったのにのにのに・・・
早く乗せてね~~~
お店にも、早くおいでませ~~~
春休みい~~~

時々 遊びにきていま~す!
「えん座」だよん!! 美味しいよね~今度行ったら店長さん(焼いている人)に「冬ママの友達です!」って言ってみて。びっくりすると思うよ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。