スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れ会

3月はなんだかかんだと幼稚園の行事が色々とありますですよ。

本日は年少さんのお別れ会でした。

お別れ会といっても、みんなでエプロンシアターをみたり、先生の挨拶など簡単な感じです。

ママさんが周りに座っている中、年少さん入場です。



はうっ!!

IN されている! INされているよっ!!

シャツがズボンの中にいれられているよ!私じゃないよーぅ。
きっとおトイレいった後、先生にいれられたに違いない。
はからずも昭和臭全開となってしまったシロさん。
そして相変わらず照れている・・・。照れるとレロレロさんになるウチの子なのであった。

全員の入場が終わると、まずはエプロンシアター。

なんとか先生という外部の方がやっておられました。
子供たちは爆笑でした。



その後1クラスずつ、歌を披露し、先生にお花を渡します。

中には寂しくて号泣している子もいましたが、我が家のシロさんは
サクッとわたしてました。INしたまま。おいー。
も少しお別れのなんとか、とかないのですか、と。
せめてゆっくり渡してくれないと、シャッターチャンスが・・・。(汗)



シロさんが通っている幼稚園の先生は、総じてピチピチなのですが、
お別れの(単なるクラスかえだけど)挨拶の時に泣いてたりすると
あまりに若いので、もう「頑張れ!」と応援する気持ちしかわいてこない。

まあ担任のあたりはずれはあると思うけど、私はシロの担任のA先生が大好きであった。
(私の忘れ物癖を笑って許してくれるからではなくってよ!)
4月からも是非とも受けもって欲しいところです!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。