スポンサーサイト


靴下と手袋。

今日は猛烈に忙しい一日であったな。
シロっちを送ったついでに、そのままツタヤにDVDを返そうと思って
いたのに、保育所までいってDVDを持ってくるのを忘れたことに気付く。

むき~~~~~~っ!自分にむかって盛大な舌打ち。

10時までに返さないと延滞金がついちゃうよー。それがいやで
昨日の夜2時まで必死にみたのによー。

仕方なくもう1回DVDをもってとってかえす。どーしてこんなに
忘れっぽいんだ。自分で自分が嫌になりますな。

無事返却後、洗濯干して3ヶ月に1度の脱毛へ。日焼けした肌も
ずいぶんもどってきたので、今日は痛くなかった。

そっこう帰ってきて、すぐに継と獣医へ。
詳しくはこちら

その後、少し仕事。ちゃっちゃと片付けて早めにカへへ行こうと
目論んでいたのに、急ぎの仕事依頼がどんどんくるでよ。やめれー。

うきーとなりながらも終わらせて、転げるように嘉一郎と家を出る。
遅くなってしまったので、ショートカットしようとお墓の中を
通る。こわいよー。昼間でお天気もいいけど、でもこわいよー。

途中とんち様より「まだー」のメールがはいるも、カヘまで
20Mだったので、そのまま返事せず到着。ごへー。

diary051214-2.jpg
結局カヘで終始落ち着かずの嘉一郎。

今日はKyokoさん、店主とんち様、スタッフまどか様に、育児のことをいろいろと相談にのっていただいたのだったー。

はい、わかりました。諸先輩方!ということで、アドバイスを参考に
ストレスを軽減すべく、シロのお世話頑張ります。
またてんぱってしまった時は、相談させてください。
今日は有難うございました。

そしてそして。
今日はなんと!
Kyoko先生からこんな素敵なものを頂いてしまいましたー。

diary051214-3.jpg
シロの靴下2セット。もちろんKyoko先生の手編み。

この靴下をみた瞬間、興奮のあまりなはぢがでるかと思いました。
ぐぐぐぐぐ、可愛すぎるぅぅ~~~~と、雄たけびをあげていたら、
Kyoko先生が、またも「ほい」と出したものは、

diary051214-4.jpg
お揃いの大人用靴下と、手袋。

ひーーーー、素敵すぎる~~~~。
どちらかひとつ選択せよ!との指示をいただき、悩んだ末、手袋を
いただきました。(ほんとは、靴下もほしかった・・・うふふ。)

本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

らんららんらら~ん、とスキップ気分で嘉一郎を帰宅した私の目に
飛び込んできたものは、継之助のしっこにぬれたソファ・・・。

うぐぐぐ、やられた。なんたることサンタルチア!
こんなことになるのではないかと、継之助はいつもより遠くに
つないでいったのに、根性でテーブルごと引きずってきて、ソファに
ちかづき、飛び乗ったあと、いたしたのであるな・・・。

ま、いーよ。置いてけぼりがくやしかったんでしょ?

大急ぎでソファを綺麗にして、晩御飯、お風呂と片付けて
21時には、無事親子揃ってベッドに入ることができました。うひー。

そうそう、シロにプレゼントをあげましたぞ。
早速はかせてみました。


diary051214-5.jpg
ぴったりでした!

シロもとっても気に入ったようで、「汚れるので脱いでくれ」と頼むも
いや!の一言で却下でした。

おとさんは、私の手袋とシロの靴下をみて、「俺のは?」ときいてました。厚かましいです。

diary051214-6.jpg
おばちゃん、ありがとう!
あ、後ろにある何やら汚いものは気にしないでください。

シロにお礼のポーズをとらせてみました。え?いらない??

そして21時に寝たまま、一度も起きることなく、朝を迎えた私です。
10時間睡眠?

・・・・・だめじゃん。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

をを!!
ぴったりすぎるぐらいのサイズぢゃん!(って、はかってもらったんだからあたりまえか)
すぐに小さくなってしまうだろうから、今シーズンはきたおしてください。
しもやけがつらいおかさん、靴下もさしあげればよかったですねい。
もう一押しすればよかったかもよ。イヒヒ。

おとといは色々とありがとうございました。
お正月を皮切りにはきたおす予定。やっぱり特別なモノは特別な日に
おろしたいですからねい。なので、私の手袋もお正月からしよう予定です。うひひ。
しもやけは、また今から痒くなってくるのです。しもやけ足に、あの靴下はもったいない
でした。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
