

始園式 年中さん

シロさん、本日から年中さんです。

早いものでシロさんもうすぐ5歳です。
月日のたつのははやいものよ・・・。

まだまだ「抱っこ星人」で、おかさんがいなきゃ・・・なシロさんですが
ほんとに感慨深いですよ。

080414-1.jpg


この写真は、継ちゃんの外耳炎治療にシロさんにつきあってもらった帰りに
一緒にとった写真。シロさん、噴水好きなんだぁ~。

思いおこせば、シロさんは赤ちゃんの頃隣にいるシロクロの人によって
向こうに見える噴水ぐらい・・・は大袈裟だけど、母親の心象風景としては
それぐらいの衝撃的な流血をさせられたことよ・・・・。

それが今では、こんな仲良し・・・・・まあ、それは母の希望的捏造ともいえますが
これぐらいの距離ならへいちゃらになりました。

この2人の微妙な距離な写真気に入ってます。
時間をかけて少しずつ距離を縮めていって、いつか寄り添える2人になったら
嬉しいなぁ。


もうすぐ5歳のシロさんは、ますます女の子らしくなり、特に容姿が気になって仕方ないらしく
近所のスーパーで綺麗なおねいさんをみては

(・∀・)’ シロちゃんも大きくなったあんな風になれるかなぁ?
( ´^ิ^ิ`) ・・・・・・・・。

とか、
CMでながれるエビちゃんをみては、

(・∀・)’ シロちゃん大きくなったらエビちゃんみたいになりたい!
( ´^ิ^ิ`) ・・・・・・・・。

などと発言しては母を困らせる驚かせているよ。
女の子だぁ~ねぇ~。

まあ、なんだ。えーと。頑張れ!(えー)

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

こんにちは、続けて登場してすいません(^_^;
シロちゃんもうすぐ5歳なのですねえ。
うちも年中さんの年齢で(2年保育なのです)、シロちゃんと同じ学年なのですが、
うちは4歳になったばかりなので、写真からもシロちゃんがお姉ちゃんに見えてしまいますよ。
流血なことを乗り越えて、いつか寄り添える二人になったら良いですね。。。

しかしエビちゃんになるには、なかなか大変かもしれません〜〜(笑)
うちも化粧品等のCMは凝視していますよ。親が化粧しないのに(しないから?)
何故あんなに興味を持つのでしょうか〜〜
きれいな女の人が大好きみたいです(^_^;

きっじょあさん!
いえいえ全然!続けて登場嬉しさ爆発です!
ろどこちゃんとは学年は同じだったんですねぇ~。なんだか素敵。
いつかどこかの空の下で2人が相まみえちゃうことなんてあったら
素敵ですね~え。
子供はやっぱり綺麗な人が好きみたいですね。お友達のママさんの事も
たまに言ってたりします。さらにたまに「○○ちゃんのママ、かわいくない」とか
いっててどきどきします・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
