

サーキットトレーニングにいってみた。

近所のスポーツ施設へ無料体験にいってきました。仕事の合間に。
自転車で5分ぐらいの距離にあります。

フィットネススタジオではなく、女性専用ウエルネススタジオだそうですよ。

場所はさほど広くはないですが、というか、どちらかというと狭いけど
住宅地の中だし、内容を考えるとこの広さは妥当かも。

サーキットトレーニング施設と、バーデンスツール(高濃度炭酸の手足温浴)施設に
分かれてまして、両方体験してきました。うふふのふ。

サーキットトレーニングは今回初めてだったんですけど、なかなかおもしろいです。
マシン30秒+有酸素運動を繰り返すんだけど、マシンが全部で7つで、その間の
有酸素運動が6種。それを3セットぐらいやりますので、大体かかる時間は
30分ぐらいの模様。

マシンは久しぶりだったけど、30秒だからさほどきつくはなく、それより
間の有酸素運動の方が笑えた。・・・・・・・え?笑えた??

そう。笑えてしまったのでした。

ひらたくいえば、エアロビのような感じだと思うのだけど、その運動をするたびに
エドはるみを思い出しちゃうんですよね。な、なぜ。

インストラクターの人が似ているわけではなく、なんとなくノリのよい音楽と
「ステップ」という単語とか、あとやたら最近テレビに露出しているエドはるみが
自分でも知らないうちにかなり刷り込まれていたようで
踊るたびに「ダンシンぐぅ~!」と脳内でリフレインするのでした。わははははは。

サーキットが終わった後はバーデンスツール(高濃度炭酸の手足温浴)を試しましたが
手足だけなんで、岩盤浴とか溶岩浴なんかより全然お手軽のような気がします。
脱がなくていいし。

ゲルマニウム温浴も手足だけだけど、そっちよりこっちの方が効果的らしい。
ゲルマはサウナに入ったのと同程度の汗だけど、こちらは
有酸素系運動2時間と同等の効果・・・らしいです。


忙しい人にはかなりおすすめの施設でありました。
運営もミズノがやってるし安心です。

と、まるでまわしもののような記事・・・。

でも夏までにハラミやこの逞しい二の腕をなんとかしないといけないので、
しばらく通う予定でーす!てへ。

今度こそ痩せてやるわー!!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
