

淡路島へGO!

琵琶湖を擁する滋賀も愛しているが、実は淡路島のことも激しく好きな私です。
で。

本日から淡路島旅行~~~~!!
やーん、嬉し恥ずかし~!!

メンバーは、私、シロさん、母、兄という不思議な組み合わせなのでした。
父は会社の慰安旅行でおらず、オトサンは誘ったのだけど残念ながら仕事でこれず。

親子兄妹おじめいという一行で、車で出発です。

(ちょっと長くなるので、おりたたみました。)
ところで。ナビの話。
最近はよいのがでてるんですね?

このように吸盤でフロント部分にぽちっと取り付けれるそうです。
で、いつでもとりはずせると。

080518-1.jpg



SONYのソニーポータブルナビゲーション「nav-u」 NV-U2 というらしい。



ナビにどこまで求めるかによるけど、単なる道案内ならこれぐらいのスペックで十分。
普通のナビだと30万ぐらいだけど、これなら4~5万円で済むらしい。

MINIに丁度よくね?>オトサン

今回初めて動いてるのみたけど、すんごく優れていたよ?
「まもなく右斜め方向です」とかのアナウンスが半端なくの「まもなく」具合。

今まで、早いわ!とか遅すぎるわ!とかいうナビにはたくさんお目にかかりましたが
ここまでドンピシャなの初めてです。

ってソニーのまわしものか?という勢いですが、本当によい商品です。

MINIを買うときナビは除外しておいて本当によかった。激しく後悔するところだったよ・・・。

淡路島へはすいすいと到着し、まだいった事がなかった淡路夢舞台へ。

まずは中庭のあたりを散策。

相変わらず噴水に喰いつくシロさん。
080518-2.jpg


ぶらぶらした後、丁度お昼どきになったので、イタリアンへ。
テラスでゆったりと食事なんて、まさに休日のランチって感じで
1人で密かにときめいておりました。むふー。

ランチコースについてる、なんとかのなんとか。
080518-3.jpg


もちろんおいしかった~♪
もうシロさんそっちのけで(って、あかんやろ)私がはしゃいでおりました!

食事の後は、夢舞台にある温室『奇跡の星の植物館』へ。

テーマ毎にスペースがわかれていて、すっきりみやすく、何より花の美しさに
目を奪われました。

080518-4.jpg


このデカサボテンさんとは、記念写真も撮りました。

080518-5.jpg


ラン展のイベントが行われていて、見ごたえあり!

080518-6.jpg


保護色になりすぎて、シロさんがどこにいるやら・・・。(汗)
そしてここでも3匹のかえるの噴水に目が釘付け・・・。
ここで20分ぐらいじっとしてた。

080518-7.jpg


温室を出た後は、山の上のほうにある「花木林苑」「プロムナードガーデン」でたくさんの
緑を触れ合いつつ、すばらしい海の眺めを堪能し、最後に「百段苑」へ。

080518-8.jpg


むほー!な景色で終始テンション高かった私なことよ・・・・。

すっかり楽しめたので、ホテルへ。
ホテルは昨年末予約はしたものの、色々とあって結局泊まれなかった
淡路夢泉景。まさにリベンジといえるでしょう。

すこし休憩した後、女子三人でいざ温泉へ。

いや、しかしあれですね。
4歳児が一緒だと、ゆっくり湯にもつかれませんね。

このホテルの温泉は、2箇所あってひとつは棚田の湯といいます。その名の通り
棚田のように、たくさんの湯があるという・・・・。

シロさんに「次はあっち!」「今度はこっち!」と連れまわされ、じっくりとつかれなかったけど
でもシロさんがとっても楽しそうだからいいのだ!

心も体もほかほか~となった後は、おまちかねのお料理です!

がつがつ食べすぎてて、写真とるの忘れてたんですけど、かろうじて2枚ほど。

080518-9.jpg


080518-10.jpg


食べても食べても出てくるよ~ぅ!ふ~、もうお腹いっぱいって思ってもでてくるよ~ぅ!と
いうぐらいの量でした。いやー、おいしかったです!

ご飯の後はそうそうにごろりとなり、おばあちゃんに早く寝なさい~とシロ言われている・・・と
思いつつ、私は無責任に眠りにおちていったのでした~。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
