スポンサーサイト


訓練3回目とプリュキュア

今日は朝から継ちゃんの訓練3回目。
今日は外で、他犬NGを克服する為、見知らぬわんことすれ違いの練習。
見知らぬワンコ役の先生愛犬A君。

080527-4.jpg


自宅から先生ととことこ歩いてきてくれたのでした。今日すっごく暑かったのに!
先生、A君に大感謝です。本当にありがとうございました。

まずはA君がとまっている横を、継が通る練習。
1歩ずつ近づきながら、吠えずにいけるよう、ひたすら、「クリッカー⇒おいしい」を
繰り返します。あげすぎてむせることも2度ほど。

でも、じっと私の顔を見ながら、なんとか吠えずにいけました。

その練習を何度かした後は、とまっているA君の隣を、今度は一歩ずつでななく
普通にあるいてみる。こらもガンガン「クリッカー⇒おいしい」で。

これも大成功!

その次は、犬を外側にして、双方歩いてすれ違い。これも吠えずにいけました。
今度は犬を内側にして、双方歩いてすれ違い。こ、これもなんとか~。

最後は、とまっているA君に、継を一歩ずつ、ぎりぎりまでちかづけてみる。
もちろん「クリッカー⇒かなりおいしい」を繰り返しながら。
継ちゃん(とわたし)が耐えられるギリギリまで近づきました。ひー、となりそう。

とまっている継ちゃんに、いつの間にかA君が近づいているバージョンも。

最後まで継ちゃんは一度も吠えることなく、無事訓練は終了しました。
うう、嬉しい。

継ちゃんは、やったらできる子やねん!

080527-1.jpg


先生と解散後、猛烈な勢いで仕事を片付け、シロさんを迎えに。
今日は山口のお義母さんと、シロにとってはオバにあたる、Y子さんから
「子供の日」のプレゼントが届くのですよ。

で、本当は合気道の日なのに、一刻も早くそのプレゼントをゲットしたいから
休むんですって!ごらー!って感じですが、もともと私が合気道に行きたくて、シロさんを
つき合わせているので、まあ、仕方なしで休みました。

シロを迎えに行く前に、プレゼントは届いていたのだけど、若干S傾向のあるあてくしは

( ´^ิ^ิ`)  くくくく。隠してやるわ~。

と、思い、色々なところに隠して、シュミレーションをしてみたんだが、どこにどう隠しても
シロはみつけられまい・・・・という結論に達し、つまらないけど、普通に玄関あけて
すぐごはん(あったなー、こんあCM)の場所においておいた。

迎えにいったら「もう届いた?」とあまりにワクワクしてきくので、「え?まだ」と
思わず答えてしまう俺。な、なぜ?母親ならば普通に喜ばせればいいのでは?と
自問自答。

帰る道々シロが「じゃあ、郵便やさんがくるまで、ポストのところでまってる~ぅぅぅ」なんて
事をいいだすので、それは嫌すぎる・・・と思いつつ、じゃあ、一回荷物だけ家に
置きに行こうと提案し、しぶしぶ了解するシロ。

で、玄関あけたら、そこにはシロお待ちかねの、プリキュアグッズがー。

080527-2.jpg


さ、三点も!

す、すみません、お義母さん、Y子さん!た、誕生日でもないのに~。
先日お2人から電話がかかってきた時、シロが勝手におねだりしていたのであった。
うぬ、5歳間際になると、色々なことがわかってくるものよ・・・。

この後ずっと両手にそれぞれもって、遊んでいました。
めっさ嬉しそうに。

シロの後ろがカオスな事はスルーしてください。
そのうち片付けることでしょう。

080527-3.jpg


夜、シロさんを寝かせつけた後は、オトサンとふたり、「HEROES」鑑賞。
最終話ひとつ前と最終話をみる。

海外ドラマ(アメリカの)は、2ndシーズンの放送が決定すると、1の最終話の最後を
「えーーー・・・」みたいな感じで終わらせるわけですけどね。

ふんとに「えーーーー・・・・」だった。
いや、めっさおもしろかったんですけど(色々感想ありますが、これからみる人の為に
あえて書くまい)、早くセカンドシーズンをみせてくれー!と絶叫する終わり方でー。

オトサンとふたり、ぎょへーと絶叫しておりました。

何はともあれ、ここ数日の「HEROES」ラッシュは終わり、なんだか寂しいっす。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
