スポンサーサイト


増量について

てへ。
買っちゃった。


いつまでもデブと思うなよ

メタボ系の人の為のダイエット本かもだけど、私がメタボでないと断言もできない・・・という(汗)

そして、今年の春~夏で、近所の30分サーキットに通おうと思ってたんだけど
突発性難聴になって、ちょっとハードな日々はやめておこうと。
(サーキットには週3~4日通う予定だったけど、その場合、仕事の合間に大急ぎで
だから結構ハードなんでした)

で、昨日の夜寝る前に読んででそのまま、寝ちゃったら、オトサンに朝発見されて
にやりとされてしまったよー。いや、君も一緒にしたほうがいいかと。

週末からやるよー。ミドリに体脂肪率も量れる体重計買いにいくのだ!
ソフトバンクに携帯変えた時、ミドリで商品券2人あわせて1万円分もらえたからね。うひひ。


お仕事を終わらせ、シロをお迎えに。
最近定着しているスケジュールは、お迎え後家に帰り、シロさんの自転車で
(そして私は徒歩または小走りで)近所のスーパーに晩御飯の食材を買いに行くことだ。

この『シロさんの自転車で近所のスーパーに晩御飯の食材を買いに行く』事は
実は私にとって結構なストレスになる。

なんせ注意力が散漫で、大丈夫か!?と思うほど。
前をみなさい、と何度注意しても、3秒後には振り向いてるし。
いつか絶対怪我するな・・・とも思ってます。

そう、怪我をして学ぶのだ、シロよ。
自転車は危ない乗り物だという事を。そして慎重さを学んでくれー!

今日も調子に乗って、人が道路をあまり歩いていないのをいいことに
すっごくスピードだしてたんですよ。
本人的には、自分の行きたい方向に進めるようになって、のぼりの坂道も
どんどん上れるようになって、きっと次のステップに進んだつもりだったんでしょうねぇ~。

私が後ろの方から「そんなんにスピード出しちゃだめ!」と注意しても、
きいとんのか、おらっ!ってぐらい激ムシで、そしてお約束の振り返り。

ふふ。まさに物理の法則をみるがごとく、綺麗に振り切ってこけてました。
あまりに美しくこけたので、笑いが漏れるほど・・。

泣いていたので、一応だいじょうぶ?と聞いた後で、スピード出しすぎ&
振り向くからこういう事になるのだと、注意したら、さすがに痛かったのか
帰りはゆっくり帰っていたよ。学習したか?といいつつ、まだ振り返っては
いたが・・。いっこずつでいいから、とにかく学んでくださいねー。

その後2人で3時(正確には、15時45分の)のおやつを食し、遊んだ後、
私は晩御飯の支度。シロさんはNHK。子供ってNHK好きなのな。

080528-1.jpg


なぜそんな狭い場所でそんな格好で??

しかし番組が進むにつれ我慢できなくなったらしく、

080528-2.jpg


「えいごであそぼ」で踊ってました。くすくす。
画像が斜めなのは盗撮だからだっ!

シロさんのご飯を食べる量が増えてきた。(そして、おかしも)
今日もお米をお代わりしていたよ。
が、食べるスピードは相変わらずなので、量が増えた事により以前よりむしろ
時間がかかるようになったかも・・・・。

良い増量、悪い増量、人生いろいろだなー。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
