スポンサーサイト


やっぱり滋賀が何かと侮れない件

GWも残すところあと2日。しかしオトサンは仕事。
なので、シロさんとふたり実家に遊びに行く事にしましたYO!

GW前に母と電話で話していたんですけど、私の母はひどい腰痛で
歩くのもままならず・・・な状態だったんですが、最近めきめき回復して
随分歩けるようになったと大喜びしていて、GW帰ります~といったら、
じゃあ、皆で一緒に動物園に行こう!と大盛り上がりしたのでした。

なのに、ああ、なのに。
雨、ってどうよ。今年のGWはずっと快晴が続いていたのに、私が出かけると決めた途端
週間天気予報に雨マークがあらわれるってどうよ。自分の雨女ぶりが憎い!

実際家を出るときには、曇り空ででも雲行きが怪しいから結局動物園は
今日ではなく明日にしましょう、という話になったんだけど、午前中もちそうな
雰囲気だった事に、オトサンが

(・∀・) これで一日雨がずれたら、最強の雨女ぶりなー

と、人事のように嬉々としてそんな事いっていた。ちっ。

で、実際滋賀についても雨まだ降ってないしー。
これなら朝から動物園行けたんじゃ?な感じだよーん。


さて。駅まで兄&母が車で迎えに来てくれました。うふふ。久しぶりの再会に
シロも嬉しそうです。

2人がシロさんの為に矢橋帰帆島公園に連れてってくれました。
やー、ありがとうございます。

どんなところなの??と着いてみたら。

080505-1.jpg


全く侮れません(汗

広い敷地に体全体で遊べる遊具がたくさんあり、子供なら十分楽しめる施設かと。
なんせ無料施設なんで。

その中でも唯一有料の(でも安い)親子でこげる色々な形の自転車コーナーが
あったのだけど、一番人気があるらしく、申し込んだ時点で一時間半待ちであった。
遊ぶ時間はたっぷりあったのでお昼を食べて待つことに。

生憎施設内に飲食店がなかったので、兄が近くのコンビにまで車で買いに
行くことになり私たちは遊具で遊んで待つことにしたんですけどね。

いやー。
このタイミングでくるか!?っていうぐらいすんげータイミングで大粒の雨が!

わたしたちはまだ施設内十分堪能してないわ、
兄にいたっては、コンビニレジでお金を払い、「これだけ買ったら十分かな?」と
いそいそとコンビニから一歩外に出た瞬間雨が降ってきたそうです・・・。
わはははは。

仕方なくしおしおと施設を後にしたわたしたちでした。
買った昼食も結局家で食べることに!

しかもまだ家でお昼をつくって、私たちに食べさせようとする母って一体・・・。
さすがに止めましたが・・・。(汗)

オトサンの実家でもそうなんですけど、シロさんは実家では200%ウェルカムなので
みんな可愛がってくれて、もう、彼女も楽しくてなりません。

080505-2.jpg


父とも遊んで嬉しそうです。

この後母お手製の山盛りからあげに舌鼓を打ち、お酒も飲みまくりで
あ~、休日ぅ~ん♪と私も楽しく過ごせました~。

さあ、明日は動物園(の、予定)!晴れますように!!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
