スポンサーサイト


再検査の日のシロさん

再検査の日のシロさんの言動は、とても可愛く、
そして印象に残るものだったのでメモ。

朝起きるとシロさんはまず靴下をはくのですが、その時に私が

( ´^ิ^ิ`) 昨日の夜、雷すごかったね。シロちゃん寝てたけど聞こえた?

と、聞くと、少しぎょっとしたような顔をして、そっと着ているパジャマの
裾をめくったのでした。

( ´^ิ^ิ`) どうしたん?

(・∀・)’ おへそ、とられてないか、みてるの・・・。

( ´^ิ^ิ`) ・・・・・・。どうやった?とられてなかった?

と、聞くと、こくりとうなずいていた。








ぐぅ。か、かわいい。

再検査の朝は結構緊張していたので、これで少しほぐれたよなぁ。


夕方耳鼻科をあとにし、大急ぎでシロさんを迎えに行きました。
そのまま近所のスーパーに買い物にいったんだけど、彼女はカートと
買い物かごの整理に異様な情熱を燃やすです。わりといつも。

帰り際カートとかごを戻す役目はいつもシロさん。
今日も外のカート置き場にシロさんが戻そうとすると、
ノーマルタイプ、幼児が座れるタイプのカート、赤ちゃんが寝そべってのれる
タイプカートがきちんとそれぞれで並んでいなくて、ばらばらだったのですよ。

それを見るなり、たたたたっ!と駆けて行き、奥の方から間違っているカーとを
出して、正しいところに並べ・・・・というのを1人頑張ってました!!え、えらい!!
というか、何者??

それを例によって、また寝る前に

( ´^ิ^ิ`)「今日はシロさん偉かったね?今度おばあちゃんとおっちゃんに会ったら、
       シロちゃん偉かったっ!って言ってあげるわー」

と、いったら、

(・∀・)’ 「いいよ~ぅ。だって、かんたんこっちんやもん~~~~~」

と、少し照れっとなりながら言っていました。

きゅ~ん、となりますな。

検査がうまくいった安心感も手伝い、ああ色々な事が色々と幸せと思った一日でした。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
