スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫が嫌い

この時期、虫が多いですよね?
我が家の川の前にあるので、×5ぐらいいるような気が・・・。

数日前から、リビングで黒い細かい虫が数匹飛んでいて、とっても気には
なっていたんだけど、進入経路がわからないままだったのですよ。

私は、虫が大嫌いで、家の中に入りこまれることが、何より嫌なので
(田舎モノのくせに・・・)
進入経路を特定しようと、ありとあらゆる穴という穴、隙間という隙間を
チェックしたのですが、やはりわからずじまい。

それでですね。

朝早く何気に洗濯物を干しつつ、いつもはあまりみないベランダの色々な
場所をチェックしていたのでした。

で、発見。進入経路を。みつけた瞬間、毛穴が開いたね、気持ち悪くてさー。

家の中に入り込んでたのは、総数のほんの一部で、もう窓の外にうじゃうじゃいたのさー。
ぎゃーーーっす!

近所のスーパーがあくなり、速攻で殺虫剤を買いにいき噴きかけましたよっっっっ!!!
もうその時は気持ち悪すぎて、鬼のような形相の私の頭の中には


殲滅



という単語しか浮かんでなかったぐらい・・・。

という出来事が朝一番からあって、せっかくの休日なのに幸先が悪いったら・・・。
殲滅後、犬の散歩に行き、
今日は午前中みんなで自転車にのってミドリ電化に行きますよ!と行っていたにも
関わらず、前日遅くまで飲んだせいで自転車を置いて帰ってきたオトサン、に
微妙にキレながら、1人ミドリ電化に行き、ダイエットに備え体重計と、電球を買いに行く。

どうして翌日の予定がわかっているのに、使いものにならないくらい
飲んじゃうんでしょうね?男の人って・・・。

その後もシロさんとひとり遊んであげたり。

で、今日2人(夫と私)のお誕生日のケーキを買ってきて食べましょう、という
話になってたんだけど、あまりにも朝から1人動きづめでくたくたになったので
夕方の犬の散歩か、ケーキを買いに行く係りかどちらか行って欲しいと
オトサンに頼んだところ「ケーキはいいやん」とかいうし。えー・・・・・。

ケーキをかなり楽しみにしていたシロさんが『ケーキ欲しい~~!』と言ったら
シロに対して「わがまま言わない!」とか言うし・・・。

一体それって・・・・という感じでしたよーん。


そして、夜ごはんは、ケーキはないものの、一応誕生日仕様で
しゃぶしゃぶだったんだけど、その席上、まだ昨日の酒が残っているのか??と
妻に疑わせるデリカシーのない発言をしていたオトサンでした。

やっぱ朝一の出来事というか、そういうものって大事なのな。


懲りない継。また穴に・・・。080531-1.jpg

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。