スポンサーサイト


初めてだらけの一日

昨夜シロさんと共に8時過ぎに落ちてしまった・・・事にはもちろん今朝
目覚めるまでは気づいていなかったのですけど、そんな時間に寝たので
たっぷり7時間睡眠をとり、今日は3時30分に目覚めてしまいました。
早すぎるわっ!

もちろん3時半に目覚めた時は、自体が全く把握できず「えー・・・・・と」な
状態だったのだけど、仕事ができてねー!事を思い出し、くわっ!と
起きてみました。

少々焦りながら仕事を処理していたら、またもぺたぺたと足音が。
彼女もどうやらくわっ!と起きてしまった模様。
んが。
時計をみたら、5時30分。

はやいわっ!
た、頼む。まだ寝ていてくれ!という母の懇願も空しく、隣の席に座り何かしているよー。

その後、まだ眠いおとさんを7時ごろから叩き起こし、何かしているよー。

(・∀・)’ 「おかーさん、プレゼント!」

080628-1.jpg


あ、あんぱんマン!

神様の森でひろったBB玉(正しくはBB弾?)をガムテにはっつけて、自分で作ったらしい。
創意工夫の人ですね、シロさん。母は感動ですよ?
ちなみに隣の人はカレーパンまんらしい。

その後皆で朝食を食べ、私が犬の散歩に行き、洗濯をし、月に一度の廃品回収用の
新聞、チラシ、古着を出して、おとさんを送り出してと。

しかし、早起きしすぎると、そして、まだどこもお店が開いていない状態だと
親子して(というか、私が)何したらいいかわかりませんな。

シロさんに何する?と聞いたら、嬉しそうに一緒にレゴで遊ぼう!と誘われましたので
一緒にお花畑など作ってみました。

080628-2.jpg


結構2人で盛り上がりました。
「次は何色の花作る??」とかいって。
楽しかったねー、シロさん。

しかし直後、突然、猛烈な睡魔が。う、シロさん、寝かせてくれ・・・頼む。
そう、言わんと。頼む、頼むから~・・・・・・・・・・ZZZZZZZ。

と、1人こ一時間ほど眠ってしまいました。その間シロさんは
絵本読んでてくれたようで。すまん。

午後からは昨日から約束していたキルトカヘへ。

きららちゃん、素敵な看板犬っぷりでした~。
も、かわええのぉぉ~~~~!とぐりぐり撫でてしまいましたよ。
シロの食べているソフトクリームに熱い眼差しですが、我が家の誰かさんと違って
決して口を出したり手を出したりはしないとっても良い子でした。

080628-3.jpg


その後店主様が、シロにクッキーの型抜きをさせてくれました。

その準備をじっと待っているシロ080628-4.jpg


シロさん、初めての体験だったのですが、もうめっちゃ嬉しかったみたいです。
帰りの自転車の後ろでも、「クッキー作れて嬉しかったー!!」と言っておりました。
帰宅後も我が家の2ワンに、順番にあげていて嬉しそうだったし♪
帰ってきたオトサンにも即行報告していたし。

貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました!
いつもいつも感謝です!店主様♪

シロがお店にいる間に、2匹のミニチュアダックスちゃん達が入ってきたのですが、
もうシロ大喜び。この犬種というか大きさの犬が大好きみたいで、
雨が本降りになる前に帰ろうと、外で自転車にのっている時も
「かわいい~。かわい~」を連発していました。

我が家の2匹も可愛いですよ?シロさん。

帰宅後、マクドのおまけで手に入れたぽっちゃまで遊ぶために、先にお風呂に入ったの
だけど、その前のお風呂洗いのとき、湯船を洗ってくれました!
お風呂洗いのお手伝い、初体験!!自ら率先しやってくれたから、母は嬉しいよ!
明日から頼む!ってだめですか・・・?

おとさんが6時ぐらいに帰ってきてくれたので、雨が本降りになる前に
散歩に行くでよ!と2匹を連れて外にでたら、すでに本降りであった・・・。
いいさ、いいさ、どうせお風呂あがりで、髪の毛も濡れてるし・・・。

お散歩の後は、恒例の鍋。でもダイエット中の私は野菜を中心に食し、
ピールだって糖分0の発泡酒1本ですよ・・・。さ、さびしーなー。

最近日課にしてるのだけど、シロさんが寝る前にちょっと和室をかたそうと、
1人黙々と片付けてたらシロさんが一緒に片付けてくれました。何も言わないでも!!

実は今日これが一番嬉しかったかも。
やっぱりお片づけしなさい!とギャースカ言うよりも、実践と反復だなーと
実感した次第。

私がもういいかな?と思っても、「まだここらへんも綺麗にするから、待ってて!」
なんてー。うん、待つ。あ~、今日は一日幸せな気分で過ごせた一日だったなー。

これからも、色々と子育ては大変な事もあると思うけど、ちょっとした事の
積み重ねが大事なんだと。思って3日坊主はもういい加減にやめるんだ、と
自戒もしつつ。


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
