

おねだり上手・・・なのか?

只今プリキュア5に、はまりにはまっているシロさんは、毎日変身しまくっています。
先日ばあばとねえねからプレゼントしてもらったプリキュアグッズで。

(の、くせに毎週日曜日朝からの放送は見逃すんだな・・・。)

そしてシロさんのお誕生日がもうすぐ。誕生日翌週には、おっちゃん(実兄)がプレゼントを
持ってお祝いにきてくれる予定なんだけど、(正しくはかいつぎ家絶賛のえんざを攻めに?)
今回も欲しいプレゼントはプリキュアであった。

Yes!プリキュア5 GoGo! ローズパクト


しかもケース付でおねだりしていたYO!

幼少時から液晶がついたおもちゃは、私も兄も抵抗があったので、
「レゴとかどう?」とかしつこく5回ぐらい確かめたが、何度聞いても返ってくる答えは

(・∀・)’ 「ローズパクト」

で、あった。多分これですべて揃うという感じなんだろうな・・・。

まあ、いいです。やっていい時間など約束して使っていただきましょう。


さて。そんなおねだり上手なシロさんですが、シロさん自身もプレゼントをあげるのが
好きです。手作り感満載のいろいろなシロモノを母に。

今日またも夕方ほんの10分程ソファで気を失ってたんだけど(仮眠ともいう)
目を覚ますと、顔の横にてるてる坊主がそっとおいてあった。

なんか、てるてる坊主なこととか、なぜこのタイミングで??とか、色々考えたら
うふふ、とおもしろいのでした。

今日の夕飯はカレーうどんだったんだけど、「おいしい?」ときいたら、
必死ですすりながら、親指で「ぐ~」としていた。そんな事も嬉しい。

こうしたちょっとずつ嬉しいことを毎日積み重ねて行く事の大切さを、もっともっと
私は知るべき。そして忘れないべき。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
