スポンサーサイト


歌唱指導とおねだり再び。

アニメ好きな母親の子供は、もちろんアニメ好きになるでしょう・・・の
典型のような母子ですんまそん。

アニソンだって母子ともに口ずさみますですよ。

最近のシロさんのお気に入りはNARUTOの「あおい、あおい、あの~そら~~♪」の
歌なんですけどね。

なにげに今日私がその部分を歌っていたら

(゚Д゚) 「もっとえらそうにっ!!」

と、歌唱指導?のような??ものをされてしまったよーん。
そ、そうなんですか?もっとえらそうになんですか?すすす、すいません。
次回から気をつけますです。


そして、話はかわりますが。

昨日こねにこねていたダダ。









ダダ





もとい、駄々。

昨日の夜、シロさんが寝た後オトサンに「今日こんな事があってぎゃ~~~っす!」という
話をしていた時に、私はお魚買ってあげたいんだけど~・・・と言ってみたら、
オトサンは難色を示していたのです。

甘すぎる!とか。
よそはしらんが、うちはもっと厳しく!!

とか。おへー。
そ、そうなの?そういう教育方針だったのーん?

それで、今朝。
シロさんがお魚の話題をだしてきたので、「オカサンが後でオトサンに頼んであげるよ!」と
言ったら、彼女は

(゚Д゚) 「自分で頼む!」

と、早速朝からおねだりしていたよ!!


それでその後洗面所で一緒になったので、


( ´^ิ^ิ`) 「で、結局却下したん?」

と、聞いたら、にが~い顔をして

(・∀・) 「いや・・・。ちゃんと世話できるんならという条件で買ってあげることに・・・」









あ、甘っ!!

なんじゃそりゃ。

結局オトサンが一番甘い??というお話でした。けけけけ。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

アニメ好きはアニソンを歌う、、、と言われて、その通りだ!と気づいた者です(^_^;
しかしシロちゃんはすでに歌唱指導までするとは、、、将来、有望かも!?
アニメ好きになるのは、仕方ないですよねえ~。。。

しかし親の影響は大きいですよね。
うちはおとーさんがギャグ好きなので、「ヤッターマン」や「ケロロ軍曹」の歌を良く歌ってます(^_^;

お魚、どうなるでしょうか?
まあ結局おとーさんが一番甘い、って言うのが通説ですよね。
子供が「金魚欲しい~」って言ったら、うちのおとーさんはその足で買いに行ってましたからね。
甘すぎるにもほどがあります(^_^;

きっじょあさん、お返事遅くなりましてすみません~。うひー。
アニメ好きは仕方ないのですが、きっとアニメだけにはとどまらないのでは??と
それも心配。ゲームも漫画も。さらに心配なのは私のレベルをはるかに超えて
コスプレーヤーとかそういったところまで到達してしまうことかも・・・。(汗)

総じて父親は娘に甘いですね~。でも実は今シロさんが自宅にいなくて
魚話は宙に浮いてます。父の願いは「このまま忘れてくれますように・・・」でした。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
