

まだ魚の話

しつこく魚の話が続きます。

今朝朝ごはんの時に、なんでだかまた魚の話になって。
シロさんに聞いてみたんですよ。もし買ってもらえるとしたらどの魚がいいの?と。

そうしたら、

(・∀・) 「あの笑ってる感じの口の、お腹が白くてぽっこりしてるやつ。」

ああー、ミドリフグね~。私もあの魚は大好きなので

( ´^ิ^ิ`) 「みどりふぐね~。オカサンも好きよ~。」

と、言ったら、

(・∀・)  「えっ!ミドリフグ大好きなん!!??」

( ´^ิ^ิ`) 「う、うん」(めっちゃ喰いついてきた~)

(・∀・)  「かってもいいと思うぐらいに??」

( ´^ิ^ิ`) 「う、う~ん」(シロの中でこのう~んが「うん」と脳内変換された模様)

(・∀・)  「じゃ、かえばいいんじゃない!??」


そーくるかー。やるな、もうすぐ5歳児。

しかしなー。ミドリフグ。飼育結構難しそうやし・・・・・・・・。(汗)
結局私が世話する事になるんじゃ?う、う~ん。でめきんじゃだめ~?

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

絶対反対!

お宅様には、向かないと思われますが
アニメ同様、魚類は、あの、サラサクパパのように(ゴメン、奥様)
マニアックで、マメで、よく動き(その趣味限定で)
大切にお世話できる人でないと、無理と思われます
従って、我が家も無理であります
外の火鉢に、ミズゴケ増殖させながら、ほったらかしのメダカが、二人ほど生息しておるどまりです

魚も生き物、子供では出来ない、しっかりしたお世話しないと、かわいそうなことになるかも・・・
と、思うのは、私だけ?余計なお世話で、ごめんなさいまし
ね?mssmrh+cママ~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
