

増殖

蝉は無事幼稚園に行く前にベランダからオトサンが逃がしてくれ、ほっと安心。
小さい頃は何も気にせずガンガン蝉取りしていたが、やはり自分ちで昆虫が
目に見えて弱っていくとドキドキする~。

まあシロさんも逃がす事については納得してくれたので、ひとまずほっと
一安心したものの、幼稚園に蝉の抜け殻入り虫かごを持参するというではないかっ!

一体なーぜー。
抜け殻をお友達に見せたいみたいなんだけど、はたして喰いつく園児というか
女児はいるのか??とドキドキする。
さて。
今日は兄がシロさんの誕生日プレゼントを持って遊びにきてくれるので、
カオス状態の我が家となんとかせねば・・・と、仕事しつつ、ちょこちょこ
片付けてみる。
しかし一旦突入してしまったカオス状態からは、そうたやすく脱出できる
わけもなく、なんだかチグハグな自分ちになってしまったことよ・・。
でも「身内だから、まあ、いいか・・・」と勝手にいいことにする。

お昼頃シロさんを迎えに行くと・・・・。

あ、あれ???

なんか虫かごの中身ボリュームアップしてませんか??

そう。何かどうなったのか知らんが、抜け殻の量も若干増えてたし、
生蝉まで2匹入っていた。一体誰が・・・・。(汗)

帰ってくる道々

( ´^ิ^ิ`) にがそーよー

と、提案するものの、

(・∀・)’ おっちゃんに見せるぅぅぅ~~!

と激しく主張。自分でとったわけでもないのに・・・。
仕方なく持って帰る事に。

夕方着の兄を迎えるべく、やはり仕事をしつつ片付け・・・・と
横で、シロさんはちらかる遊びを。

080725.jpg

粘土遊び・・・。
シロさんは、不器用な私とは違い工作好きなので、色々なもので色々なものをつくります。
今日は粘土とその道具で、「虹と滑り台と石(2列ぽつぽつ並んでるやつ)」を作ってました。

しかしこの手の画像って、まさに親しか喜べないが、記録だし、まあのせておきましょう。

でも、私的には

(・∀・)’ おかーさーん、にじができたよ~~!

というシロさんに、きゅ~ん、となり、その虹にもきゅんきゅんしてしまった。
かわええーのー。

一体いつみた虹なんだろう。いつかみた虹がシロさんの心の中に強く残って
いるのだなぁ~と思ってみたり。

夕方になったので兄を迎えに駅へ行き、ピックアップして、もちろん『えん座』へ。
オトサンは少ししてから合流となった。

食事中も兄が持ってきた紙袋をみては、こそっと私に

(・∀・)’ おっちゃん、あれいつくれんのかなぁ~

なんて、耳打ちしていた娘よ。
かわいいような、ちゃっかりしているような、母を微妙な気持ちにさせた内緒話でした。

その後家に帰り、飲みなおし、オトサンはあっという間にダウンしていた。えー。
シロは即行包みをあけて大喜びしていました。
これでプリキュア3点セット無事揃った~。よかったな、シロ。

兄も遠いところありがと~う。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
