スポンサーサイト


シッターさん。

お盆の帰省時にはいつも嘉一郎と継之助を預けていたところがあるのですが
あまりの猛暑に今年はシッターさんにお願いする事にしました。

じつは以前からシッターさんにお願いしたいな~とは思っていたのですよ。

オトサンの出張にあわせて突如シロを連れて実家に帰りたくなったときなど
シッターさんだとすぐお願いできて身軽だよなーなどと。

でもやっぱり自分がいない時に知らない人を家にあげるのもな・・・とか、
いや、それより何より家の中がカオス過ぎ・・・とか。むしろこっちのが
理由としてはでかい。

が、しかし。
帰省の日は刻一刻と迫っておりますよ。
で何気にシッターさんを検索したら、よいところを見つけました。

女性の方が1人でやっておられるところです。
しかも美人だっ!!私は美人に弱いのだっ!!

早速ネットから問合せなどしてみましたらね。
翌日電話がかかってきて、今日打ち合わせをしたのでした。
実際に会うとより一層美人であった。
のりちゃんのお嫁さんになってしまった安田成美似であったよ。
と、いうことを夜にオトサンに言ってみたら

(・∀・) 「えーーーー!あいたい!!」

とかほざいて言っていましたYO!

会ってどうする?似ているだけで安田成美本人ではないというのに・・・。

や、その話は脇においといてだね。

私は継之助に謝らなければ。

080811-1.jpg

そう、君。

家にお客さんが来ると、継之助は基本飛びかかります。
初めての人の場合特にそうです。
親戚一同には慣れてさすがにそんな事はしないですが・・・。

で、その飛びかかってしまうこと。
飛びかかる=ちょっぴり襲ってる?⇒最終的にちょっぴり噛んじゃりしちゃう?

と、思い込んでしまっていて私はかなりこの件に関してはナーバスになっていたのです。

それで今日。

私達がいない時お世話してもらうわけですので、慣れて頂く(双方にね)必要が
あるわけですが、でも最初はケージにいれておく??とか1人うろうろ悩んで
いたのですよ。本当にうろうろ。

約束の時間に(安田成美似の)シッターさんがいらした時も
「ケージにいれます?」と聞いてみたら「いえ、大丈夫です」という
力強いお返事が!

おお~ぅ!

と、思いながらも心臓がバクバクです。
怪我をさせてしまったらどうしよう・・・・と。

でも、違ったのでした。

継ちゃんは飛びかかりはしましたが、それは威嚇ではなく、においをかいで
誰?どんな?こわい??を確かめていたのです。

最初の勢いが強すぎるだけで(いや、「だけ」といってはだめなんだが・・。
とびかかることが既に十分問題なんだが・・・)
今日も十分においをかいで、納得したら自分から足をおろし、あとは
大人しくしていて、慣れてきたら尻尾も振って甘えていました。

ああ、なんでしょう。この感じ。
私こそが彼を信じるべきだったのに、なんて最も信じていなかったことよ・・・。

そっか。そうだったのか、継ちゃん。
ごめんね。とっても誤解していたね・・・と本当にすまなく感じたのでした。

もちろんシッターさんも慣れていらして、基本犬好きの雰囲気である事も
関係あるのかもしれませんけど、何が何でもダメって事じゃなかったのだね、継よ。

私こそが彼の可能性を縮めていたなぁ。本当にすまないことでした。

だから、これからは家に人をバンバン呼ぶとかそんな事は絶対しないのだけど、
継ちゃんが私以外の人間におおいに懐いて、少しずつでも好きな人が
増えていくと嬉しいな~と思ったのでした。

だって、今日継之助が私の目の前で、私以外の人に慣れている様をみるのは
とてもとても嬉しかったのですもの。


さて。
打ち合わせの感想ですが。

とっても良い方でした。
説明も十分。え、そんなことまで?的サービスも。
おすすめです。

帰省が楽しみになってきた。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
