

雪の小坊主その後。

保母さんからあらぬ疑いをかけられた私。(冗談ですが)
雪の中往復した為、しもやけが倍、さらに倍となった私。
上着もびしょぬれ、髪もぼさぼさ、化粧もはげはげな私。
おまけに鼻水たらり、な私。

ああ、かわいそう。私ってかわいそうすぎる、およよよよ。
と思って帰宅したら、旦那はまだベッドでぬくぬくと爆睡中であった。

許せん!!憎いわっ!

体があったまる間もなく、くろしろくろーずを順次散歩させる。

嘉一郎は滑る床というものに滅法弱いため、マンション共用廊下や
階段もかなりへっぴり腰で、なかなか前にすすまん!
それはそれで笑えるが、ちょっと情けなかったわ。

diary051222-1.jpg
雪の中佇む嘉一郎
なかなか絵になるじゃない!が、やはり雪も食っておった。

その後は継之助。
継は足もとがわるかろーがなんだろーが全く頓着しない子なので、
滑りながら転げながら、前に突き進んでいたじょ。おかげで
こっちが滑るわいっ!

diary051222-2.jpg
雪の中とても嬉しそうな継之助

こんな時ぐらいじゃないと離してあげられないので、ちょっとリードをはずしてみたら、もう嬉しくて嬉しくて走りまわってました。

diary051222-3.jpg
喜びかけまわり中の継

ああ、なんて楽しそうなんでしょ。

diary051222-4.jpg
とまりません~な継

こんな雪の中だったけど、彼らとの散歩はとっても楽しかったー。
いや、至福のひとときだったかも。

至福のひとときといえば、ベッドでまさにその状態で寝ていた旦那が、
私が2頭を連れて家に戻ると、玄関までバタバタッとでてきて、

「なんか外大変なことになってるで!」

ほざく言うではないかっ!

はあ??

ナニイッテンノアンタ。

そんなに敵認定されたいのか?と言いたい。
昨夜はお通夜に行き、親族の方と朝まで一緒に飲んでたらしい。

ってゆーかさー。
昨日から、今日は雪降りますよって言ってんだからテレビで。
いろいろと予測してそこは早く帰ってきとこうよ。頼むよ。

その後ばたばたと支度して2人でお葬式へ。

早めに終わったので、サンタさんの為にシロちんのプレゼントを
リサーチしにいきました。

さんかく。
さんかく。
どれがいいかしら~。

なんとなくさんかくを含んだもので決め帰宅。

夜はこんな日にふさわしく、湯豆腐でしめてみました。
あー、おいしかった。

明日からいよいよ三連休。
クリスマスケーキの予約も結局間に合わなかった。

危うし、かいつぎ一家!
どうする、かいつぎ一家!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

はじめましてv-22
motimotiと申します・・
何となくカチカチやっててコチラにお邪魔に来ました
子育てワンコ育てで楽しくも忙しい毎日ですね!
シロちゃん2歳・・一番訳解らない年齢・・解りますよ~~
でも後で思い出すと一番面白い時でもありますv-238
何だか応援したくなっちゃって書きこみさせて頂きました。。
頑張ってぇ~~~~~。

motimoti様、コメント有難うございました。返信が年越してしまいまして、
申し訳ありませんでした。
育児、育犬といろいろと大変で、毎日無我夢中ですが、おっしゃるように
後から「楽しかったなー」といえるよう頑張りたいと思います。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
