スポンサーサイト


運動会。踊ってマスヨ!

保育園時代から4戦4敗中のシロさん。

1回目は小さすぎて訳がわからず、2回目以降は呆然としているか、号泣しているかの
どちらかであった。

去年の反省もいかさず、またも遠くから、おばあちゃんとY子さんを呼んでしまった
懲りない私達夫婦なことよ・・・・。

ああ、どうか。
シロさん、どうか今年こそ踊ってくれよ~ぅ。
そうじゃないと、またおばあちゃんとY子さんまで泣いちゃうよぉ~ん!

と、心の中で祈っておりましたが、全くの杞憂でございました。


081011-1.jpg


お、踊ってる!!


そう、今年は一度も泣かず終始ご機嫌で、ダンスもノリノリで披露してくれました。
成長やねぇ・・・。と、ほろりときていたら、私の隣でY子さんは
ほろり、どころではなく、ぼろりぼろりと泣いておられました。

ああ!なんて罪な姪っ子!!!

でも、わが子の成長ぶりをみて、泣いてくれる人の存在はとても心強いものです。
私の心もあったかくなりました。

この後のプログラム体操でも、頑張って側転してましたし、
かけっこでは一番でした!

もうわが子の可愛さに、きゅ~んきゅ~んとなりっぱなしで、くねくねしちゃいましたねぇ。

シロさん、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでね!

そして遠くからきてくださって、おいしい晩御飯まで作ってくださり、
そして(って、まだお客様に何かさせてしまっている全くイケテイナイ嫁なオレ。)
食後の片付けや洗濯、掃除などなど、お世話になりっぱなしで本当に
ありがとうございました。
おかあさん、Y子さん。

来年もよかったらまたきてくださいませ!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

お久しぶりです~(*^_^*)
運動会、去年は確か号泣のシロちゃん写真が載っていましたよね(^_^;
本当に成長ですよね。。。シロちゃんも楽しめて良かったね。
うちは家で全く練習してなかったダンスをちゃんと踊っていて、
親ってバカだなあ~と思いつつ泣きそうになりましたよ(笑)

このごろの成長はすごいですよね。言葉の憶え方はコワイものがあります。
(このところ、自分がボロボロ忘れていくので。。。)
わたしもうかつなことを言えないし、如庵とかに「バカ犬~」とか言うと
アレンジして真似するんで、気を付けないとなあと思っています。。。

きっじょあさん、こちらこそきっじょあさんのブログで、またもいきなり
久しぶりのくせに、アニメネタに喰いついてしまひ・・・・。(滝汗)
そう、去年は号泣でしたね・・・。もうなんで??なぜなく???と理解不能でした。
(自分が泣かないタイプの子供だったもんで・・・)
しかし、子供が楽しそうに溌剌と何かを成し遂げちゃうと、涙でちゃいますよねぇ。

ロドコちゃんも、とうとうですね。もう私など毎日シロにたしなめられっぱなしで。
関西弁だと語尾が「やんな~」になるんですけど、それすら「女の子は、な、て
行ったらだめなんだよ!」とか言われて、若干いらっとなっている大人げない
母親なんでした。ふふふふ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
