スポンサーサイト


あけてます。

060104-2.jpg
新年早々シロのにこりに対して、「けっ」なんて言って毒を吐く継之助。らぶりー。

あけましておめでとうございます。

昨年は、この拙いブログに遊びに来てくださった皆々様
本当にありがとうございました。

今年も更新頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

さて。
今年もめいっぱい出遅れてしまった感のあるわたくしですが、
心機一転いろいろと頑張りますぞ。

まず今年の目標。

やせる、おちない、一呼吸。

ああ、まさにこの一文に私の全てが凝縮されているわ。
我ながらうっとり。

一応解説なんてしときますとね。

やせる 解説の必要はありませんな。
今回の山口へ帰省で3キロ増で戻って参りました。

おちない シロの添い寝時に何が何でも一緒にねてしまわない。

一呼吸 とにかくイラチなんですわ、私。
シロに「○○してね」といって待つ猶予がたった1秒。
長くて3秒。鬼か、私は。なので、ことしは心穏やかに
慈愛の笑みを浮かべつつ(だが、きっと目は笑っていないだろうね)
待つわよ、一分ぐらいは。

ふと気づけば、12月22日以降更新されとりませんな。
日々の更新は今さらジローですが、イベント毎にぼちぼち
ご報告なんてしていこうと思っとります。

12月30日の夕方に投函された我が家の年賀状は無事届いたのか、
届いたなら、一体いつ頃届いたのか、気にしつつ、本日はこの辺で。

060104-1.jpg
実はシロには尻尾もはえてましてん。の、図。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
楽しいブログなので、更新楽しみにいていますね。
∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク
目標に向かってレッツゴ~~!!
私は「痩せる」「積極的に」が目標かな?
いろんなことにチャレンジしたいな。
お互い、がんばりましょうね。

え~っと、お年賀状は4日にいただきました。
ありがとうございました。
今年もおばさんたちにお付き合いの程、よろしくねん!

あけましておめでとうございます!
今年もよろsくお願いします。
うちも30日と31日に投函しました。
かいつぎさんのはいつ届いたのかな?うちも帰省していたので分からない・・・。
戌年ですね。くろしろくろさんの年ですね!
ところで、うちのブログはいつやめてしまうか、方向性も定まらないのだけど、リンクさせてもらった~!事後でごめん・・・迷惑なら言っておくれ・・・

やせるおちない一呼吸と見たときに、おちない を階段とか崖とか・・・しょっちゅう落ちてるんかと思いおもわず過去の書き込みを2・3見た私・・・まずは続きを読め!って感じですよね。
しろちゃんかわいいですね。カラーのネックレスはなし? 多分嘉一郎君のカラーをつけている写真を見たとき、しろちゃんはくろ・しろくろのことをイヌではなく家族だと思っているのだろうなと・・・だから家族のカラーは自分がしてもちっとも変じゃないし、まあ、兄ちゃんのアクセを借りてる気分かな・・・などと、勝手にほほえましく見ておったのですが。たぶん彼女と彼らにはオトナには計り知れない心の交流やら嫉妬やら結託やら、あるんでしょうね。
ちなみに、私というより家の人軍団の今年の目標は あえて言うなら、 やせる・やせてみろ・やせれるんか?ですなぁ はい。
今年もよろしくお願いします。

★胡桃様
あけましておめでとうございます。早速コメント頂きありがとうございました。
楽しいブログと言って頂いて嬉しいです!私も今年からいろいろな事に
チャレンジしたいなと思っています。時間の許すかぎり。
とりあえずの目標はリンクを整えることですが・・・。(遅くなってましてすいません)
今年もどうぞよろしくお願い致します。
★Kyoko
あけましておめでとうございます。早速コメント頂きありがとうございました。
4日に届いていたのですね。2日には着くだろうとかる~く考えておりましたが、
山口って思ったより遠かったのですね・・・。今年もいろいろいろいり教えて諭して
下さい。そうそう、手袋新しい年に新しく使い始めました。思っていたより数段
温かくて、ことしは手のしもやけ化はまぬがれそうです。うひひ。
★花丸様
あけましておめでとうございます。早速コメント頂きありがとうございました。
ブログは是非ともながながながながと続けてください。おもしろいし。
絵も楽しいし。男の子ふたりって想像つかないけど、うちより数倍大変なんだろうなーと
思います。リンク、ありがとう!迷惑なんてとんでもないわよ~ぅ。お陰で私も
リンクを整えなければいけないことを思い出した・・・。2重でありがとう。
今年もよろしくねい。
★ラム母様
あけましておめでとうございます。早速コメント頂きまして有難うございました。
「おちる」と思わず言ってしまうんです。シロのカラーの件、指摘で「はっ!」と
思いました。しまった。つければおもしろかったのに・・。次回から気をつけます。
「やせ」は女性にとってお永遠のテーマですね。私はコートですら、ぴちぴちで
どうしよう・・・と本気でダイエットを今年こそ考えているのでした。
近々お会いできるのを楽しみにしています!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます^^
イラチなのに年賀状、元旦に投函した私。。。v-12
今年もシロちゃんとワンコたちとのやり取りを楽しみにしています♪

kuroguro 様、週末実家に帰省していて、お返事遅くなりました。すいません~。
ことしもよろしくお願いしまーす。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
