

テニスが楽しい!

実は去年の12月からテニスを始めてます。IN 芦屋。
毎週月曜日。同僚と共に。

市のテニス教室に落選してから(その教室に通っている知り合いのママさんには
「落ちた人初めてみた・・・」とか言われたし!)少しいじけていましたが、
体がなまりまくって、少し伸びしただけで筋がきれそうな予感がするぐらい
なまっていたのでした。

こ、これは、まずい・・・と少々焦りを感じていたころに、丁度同僚と
会いお互いテニスを始めたいと思っている事を知って
「じゃあ、一緒に始めてみましょう!」と勢いづいてみました。うふふ。

いや~。楽しいです。
元々球技は(ゴルフ以外)大好きなんですけどね。

球を打つ事、球を追いかける事、ただ走る事。
どれもこれも楽しくて仕方ない状態です。

で。
わかるのです。

私の体が歓んでいることが。

ああ、やっと伸び伸び動かす事が出きて嬉しい!
この瞬間を待ってたんだ!

という感じ。

歓びに満ち溢れていて、歓喜の笑い声さえ聞こえてきそうな勢い。


毎週決まった曜日、時間に通う事が、もともと億劫な私ですが
テニスだけは、毎週かなり楽しみなのでした。


ボールを打っているときだけは、悩みも怒りも焦りも何もかも吹き飛び
ただただ、いかにボールをきちんと返すかだけを考えています。

そういう瞬間とか時間って、本当大事だな~としみじみ思います。
この時に一旦ニュートラルな自分に戻る気がする。


そして体はやっぱり隅々まで使わないとね。

仕事柄日々縮こまっている姿勢が多くて、そうなってくると心まで
縮こまってくる気がするのです。


自分を取り戻す方法って人それぞれだし、人生の色々な時期でも
違ってくると思うけど、今の私にはまさにテニスだったんだなぁ~と
実感した次第。

2月頭で一旦終了で、さらに2ヶ月続けるかどうかまだ決めてないけど
「続けないといけない」と決め付けることなく、自由に選択したいと思います。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
