

母親の事を知りすぎている6歳児の件

子供ってすごいのですね。
6歳児ってすごいのですね。

という出来事が今回の帰省中にありました。

夫婦2人で虚しく海を攻めてる間、シロさんは当然
祖母、叔母とららららら~ん♪と楽しく過ごしていたのですよ。

お買い物にもでかけ、パジャマを買ってもらったらしいのです。

突然ですが、プリキュア。
最近4人に増えました。
4人目のメンバー「キュアパッション」に、娘よりもご執心な
イタイ母親(オレのことだ・・・・)の事はおいといて、プリキュアの様々な
グッズ群もリニューアルの時期です。

その為、以前の3人しかキャラクターが描かれていないグッズは
軒並みプライスダウンなわけですよ。

で、パジャマ。

店頭に在庫があったのは、サイズ120の旧プリキュアパジャマと
サイズ100の新プリキュアパジャマ。
新プリキュアの方が1500円ほど高い。

この場合、チョイスとしては例え旧であってもサイズ120が正解です。
しかし、シロさんは頑としてゆずらなかったそう。
叔母は「シロちゃんのおかーさんは、キャラクターものなんて
絶対反対のはずよ~」とも言ったそうですが
1500円高い、そしてサイズも小さめな4人の顔が描かれている
パジャマを結局買ってもらいました。

この時のシロさんのセリフが

kao02おかーさん、「あ~!4人になってるや~ん♪」っていうはず~

帰宅後、シロさんが着せみせてくれたこのパジャマをみて私が
いったセリフが、


090802-2.jpg


笑う「あ~!4人になってるや~ん♪
パッションもいるやん~♪」



6歳児に見透かされているオレって一体・・・・落ち込み

Y子さん(叔母)も、まさにその通りのセリフだったことに
びっくり仰天でしたよ。



パッションが屈託のない笑顔な事が嬉しいのでアップものせておきましょう。
090802-3.jpg


この他にも食品売り場で、私が好きな酎ハイの売り場まで祖母と叔母を誘導し、

kao02おかーさん、これ好きやねん。買ってあげておいたら喜ぶと思う

などという、まるで6歳児が覚えてしまうほど、頻繁に飲んでいるのか!?と思わせるような発言も。
そして、買ってあったんだけども。

冷蔵庫をあけたらその酎ハイがあり、私が喜んでいたところ
このエピソードを聞きました。ふふ、ふふふふ。


とか。


kao02おかーさん、色々と忘れっぽいねん~


という、嫁的そして孫の母親的にも微妙な発言を、私のいない間
そこここに散りばめていた模様。


ああ、なんて母を理解しすぎている6歳児!
嬉しいような、しかし圧倒的に微妙~という気分です。

ますます目が離せない~!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
